スポンサーサイト


香港 傘の革命



ちょっと笑ってしまったww

香港の人って「中国人」って聞かれると激怒されるそうですね。
「香港人だ!」とか怒鳴ってくるとか?
台湾が「中国人じゃない!」と怒るのは納得するんですが
香港が「中国人じゃない!」って怒ってもねえ
沖縄が「私たちは沖縄人で日本人ではないので」と言ってるくらいの違和感ですわ。

傘の革命がうまくいけばいいけど
香港人も民度低下が著しいので、中国と一緒にするなというのであれば
民度向上を目指したほうが早いんじゃないでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は民主主義だとか難しいことは詳しくないのですが、行動を起こしたデモ参加者が戦車で轢かれないように願うばかりです。

香港と聞くとクリームあにきしか思い浮かばないのですよf(^^;http://macaro-ni.jp/3436

Re: No title

> 私は民主主義だとか難しいことは詳しくないのですが、行動を起こしたデモ参加者が戦車で轢かれないように願うばかりです。

私も香港の歴史は聞きかじった程度ですので、よく分からないところがあります。
ただ、「中国みたいにはなりたくないっ!!」すっごく嫌っ!!って気持ちはヒシヒシと伝わりますねw
天安門事件のような悲惨な光景は見たくないですね。
だけど、死を覚悟して立ち向かう精神がないと国は変えられないのも事実。
もし、悲しい出来事になっても見ている私らがしっかり覚えて、後に中国が自分の都合のいい歴史に変えようとしたときに「うそつけ!!」と怒れるようにするのが、見てる側の責任じゃないかと思います。

> 香港と聞くとクリームあにきしか思い浮かばないのですよf(^^;http://macaro-ni.jp/3436

映像見ましたww猫を異常に愛でるのは日本だけかと思っていたのにww
クリーム兄貴wwムカつくほどかわいいですねw
日本の猫駅長とはまた違う貫禄www
可愛い映像ありがとうございます(*´∀`*)
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
