今日は銀行に行きました♫

今日は保険の関係で銀行に行きました。
金曜日だから混むかもしれんけん、と早めに到着。
午前中だから人もまばらで ヒーフーミー・・なんて数える程度の客。

「これなら遠慮せずに窓口へ行けるな。」と思い、整理券ゲット!
3秒後に呼ばれ、窓口の人に
「保険なんですが、こちらの口座に振込みたいんですけど・・。」
と、話しかけている途中で
「あっちの機械で振り込んだほうが早いですよ」
・・・・・・・・・・口ハサミやがった。

「・・・・えーーーっとですね、保険の方に窓口の方がいいと聞いたんですけど。」
「機械だったらすぐですよ。今なら空いてますけど。」
・・・・・・・・いやさ、確かに空いてはいるけどさあ・・・・
こっちとしては窓口でと指示されているし
メッチャ忙しかったら機械で四苦八苦しながらするけどさあ
今忙しくないんだったら接客してくれてもいいんじゃないの?
「えー・・とですね・・ちょっと今回は初めてなので・・・」
「だったら尚更機械の方がいいですよ。」
・・・・・・・・どんだけ面倒臭がりなんだコイツ。
だがしかし、30万近い金額を機械でするのは失敗した時がこわいし
窓口なら失敗しても担当したこの窓口が悪いってことになるからな
「すみません、初めてで分からないからいいですか?」って食い下がりましたよ。

「じゃあ、この紙に全部書いて埋め込んでください。」
叩きつけるように紙を差し出されたときはコイツよく銀行員・・しかも窓口に配属されたなとビックリしました。
で、書いていきましたけど、素人だから何がどこに書いていいか分からない。
しどろもどろしていたら
「やっぱり機械でしたほうがいいでしょ?今からでもいいんじゃないですか?」
うん、言いたいことは分かった、だがな、
ある程度指導して、コイツ無理だと理解してから言えや。
意地でも書いてお渡ししましたよ。
で、無事に振込み完了。

あいつは便秘だったか彼氏に振られたか、虫歯が痛いとか更年期障害とか考えながら入口に向かいました。

その背後であの窓口の女が
○○番のお客様ーーーっ、
あ?これなら機械でしてください、機械っ!!
そっちのほうが早いですからっ!!」

耳が遠いの爺さんに怒鳴っていました。
大声ではありません、血管うかせてたのであれは怒鳴り声です。
「そこ!!左向いたらあるでしょ?!そこですよっ!!
聞いてます?!だから、すぐそこなんですよっ!!!」


・・・・指導して書かせたほうが早くね・・?
何回も怒鳴り散らすその窓口の女の対応をみかねたのか、近くの行員が
「こちらへどうぞー、今日はどうなさいました?」と接客しだしました。
爺さんがホっとしたのか、ボソボソと話だして行員はウンウン頷づいて
「機械が苦手なのわかりますよー、じゃあ今日は私が横についていますのでやってみましょう。」
手を引いて機械の方へ行きました。

俺の接客も善し悪しあるけどさあ
銀行員でこれなんだったら俺のほうがマシじゃね?
って、思いましたよ。

下には下がいるっ!!!
この銀行員のおかげで気持ちよくなれましたっ。
ありがとう、N田さん(銀行員の名前)!!
でもね、苦情くるとおもうから「機械」連呼はやめたほうがいいよ✩

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード