俺らがお前に対して怒っても仕方ないが逆はありえないだろ。

一週間ぶりに出勤してきたバイトが、ぶすくれた顔して帰りました。
「なんでキレてたの?アイツ?」周囲に聞いたら
一週間休んだのに謝りもしなかったからそれについて社員が説教したということです。

「そんでキレたの?」(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノって笑ったら
「いえ、他にもあるんですけど、またその理由もバカらしいんですよ。」と追加情報。

キレた要因
1 おじいちゃんが余命1ヶ月だからなるべく側にいたいから休んだのに、なんで怒られなきゃいけないのか。
2 自分はレジに入りたくないって言ったのに、「人がいないから」と無理やり入れられた。
3 自分ばかりが仕事してて他の人が仕事していない。
4 自分が出勤するかどうかを賭けの対象にされた。


「月に5回くらいしか出勤してねーから
賭けの対象にされるのにww(  ゚,_ゝ゚)バッカジャネーノ」

呆れを通り越して大爆笑しましたよ。
「とゆうか、自分が休んでいる間、他の人はメッチャ働いているわけだよねえ?
なんで自分ばかりとかレジ入りたくないとか考えられるんだよ。」
その思考回路が恐ろしいわ。
「でもってさ、すっげー不謹慎だし、こうゆうこと言うのも人として酷いとは思うんだけどさ・・
去年から余命一ヶ月って言ってない?
一ヶ月と一年じゃ時間が違いすぎるんだけど?

源蔵さん、僕たちが疑問に思っててもあえて口に出さなかったことをあっさり言わないで下さい、と注意されました。

大事な爺さんってのは分かるよ。
でもさ、しょっちゅう休まれると仕事の負担がこっちにかかるわけだよ。
今日は何人いるから一人これだけの仕事量で~・・とか考えているんだからさ。
私は自分の心の平安のために「いないもの」として思考を止めましたけれどね。
人に期待するよりは、自分で行動したほうが気分も楽だと気づいたのですよ。

「しかし、うちの店ほどまじめに働いているのがバカらしくなる職場はないよなあー。
余命1ヶ月のじいさんをもつ月5回しか出勤しないバイトと
バレバレな持病を理由に休むパートと
常識のない沖縄時間の子持ちパートと
全く仕事しないくせに上司にゴマすって首にならずにすんでいるバイト・・
死ねばいいのにって思うね。」
源蔵さんは厳しいですねって言われました✩

・・・俺は至極まっとうな気持ちを話しただけだが・・・?

しかもコイツ、たかだが5時間程度の勤務になにを文句たれるか。
こっちはお前らがいない午後にフル活動してんだっつーのっ!!
発注・品出し・受付・レジ・掃除・接客・電話対応・運搬をなっ!!!
てめーらは品出ししかしてねーだろうが。
甘ったれてんじゃねーぞ。

そんなにじいちゃんが大事なんだったら仕事やめて介護に専念すりゃいいじゃん。
アイツが結局なにをどーしたいのかがわっかんねー。
てめーが都合のいい時しか働きたくないなんて考えだったら、迷惑だからやめてほしいです。
・・・まともな人と仕事がしたい・・切実に思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード