スポンサーサイト


pixivで硫黄島に氷水のお供え企画を伝えさせてもらいました。

my日本で知った企画を拡散したくてpixivでヘタリア漫画にして投稿しました。

2014終戦1

2014終戦2

2014終戦3

2014終戦4

2014終戦5

2014終戦6

2014終戦7

2014終戦8

2014終戦9

2014終戦10

2014終戦11

ヘタキャラで太平洋戦争・・しかも硫黄島です。
お供え企画ではありますが、もしかしたら炎上するかもしれない。
いろいろ覚悟していました、・・が、予想に反して好評価で批判もなく
(まあ、英霊に感謝とお水をお供えするだけだから批判する方がおかしいやな。)
「6年前(核兵器を持つ持たないの議論さえもタブーされた時代)と変わってきたってことか。」
来たコメント一つ一つに返事しました。

優しいコメントばっかりでしたねー。
ただなあ・・優しいばかりで「戦争が起きないようにするにはどうするか?」とか
「戦争にならないためにはどうしたらいいか?」とかの考えもなく
ただひたすら「戦争はしちゃいけない。」「戦争はダメ」しかなかったんですよ。
考えをとにかく放棄していました。

自分の漫画の技術があまりにも未熟なせいで一切メッセージが伝わってない・・orz
そ・・そりゃあね・・BLで誤魔化したよ?
「核兵器」と「書く兵器」なんて茶化したさ。
けどさ、でもさ、拉致被害とか尖閣問題と北方領土に竹島、北と中国のミサイルなどなど
この数年で世界情勢がこんだけ変化して、日本はサンドバック状態なわけだからさ。
憲法改正して自衛強化しないとやばくね?くらいの危機管理をもってほしかったなあ・・としょんぼりしました。
ヘタファンは近代史勉強してるから国防も勉強していると思ったんですけどねえ・・
まだまだだな・・と実感しました。

ヘタキャラで近代史とかいっぱい書いて
まずは歴史と国防を知ってもらおうと思います。
知らないことには考えることができませんし。

いっぱい勉強して漫画書いていきます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
