硫黄島に眠る英雄に一杯の氷水をお供えお願いします。

my日本
ミリレザリアさんの日記 からです。


硫黄島に眠る英霊に一杯の氷水を

フェイスブックからすべての日本人へ8/15イベント告知

 
ご家庭 職場などで
硫黄島では、今なお10000人以上の日米のご英霊がご遺族のもとに帰還できず、滑走路の下で眠っておられます。

戦いのさなか、真水のない島で彼らは雨水を瓶に貯めては口にするも、すでにお湯ほどの熱さになっており、唇に火傷を負った兵士もいたと聞きます。

地獄のような暑い豪の中で、どれほど一杯の冷たい水が飲みたかったか。ある帰還兵は、「冷たい水が飲めるなら死んでもいいと思った」とまで証言されています

どうか、みなさま、硫黄島のある南に向かって、毎日一杯の氷水をお供えし、お祈りをしていただきたく伏してお願い申し上げます。

そして、最後にはご英霊に代わって、一緒にその氷水を飲んでいただきたいのです。そうすれば必ず英霊も氷水を口にすることができると心から信じています。

「帰って来てから水のことが忘れられない。地下壕でじっとしている間、タンクにある水だけが頼りだった。仲間が死ぬ寸前、水をくれというので、水と言っても60℃ぐらいありますから熱湯です。その水を末期(まつご)の水として、仲間の口にあててやるんです。そうすると熱湯だから唇が腫れるんです。だから、今はキンキンに冷やした水を仏壇に供えてやっているんです」 金井啓元海軍下士官



硫黄島の英霊に
・・・だからなんで真っ直ぐにならないんだーーーっっ!!!

お線香もしたんですけどね。
英霊の皆様が飲んでくれたら嬉しいです。
お盆が終わるまでお供えします。

ミリレザリアさん、情報ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード