沖縄について思うこと

沖縄の米軍基地問題や日本国旗を否定したりする行動を見てて
沖縄は日本が大嫌いなんだなと思っていました。
なんか「芸能人の○○って琉球王族の末裔なんだって」とかやたら聞くし独立したがってる風潮だしね。
「じゃあ、沖縄国でもなんでもなって独立しろよ。
 防衛もなんでも沖縄で全部やれば?!
 いつまでもいつまでも本土は本土はとか恨みがましい・・・韓国人かよ。」
   ・・・とまあ、イラついてはおりました。

でも、こんな声はテレビや新聞、マスゴミの偏向された声であるので話半分で聞いてはいましたが・・
やっぱり本音でも嫌いなんだろうなって思っていました。

この動画を見るまでは。



東京オリンピックは日本人が日本人であることを再確認するイベントだったんですねー。

そして、沖縄のご先祖様達は必死で戦ったんですね。
「爺ちゃん達は頑張ったのに、今の沖縄県民ってカッコ悪!!」なんて考えましたけど、
流れてくるコメントを読んでいて
「そっか、沖縄県民も現状にイラついてしょうがないんだ。」と安心しました。

マスゴミが偏向報道しなきゃ半分は解決する問題なんだけど、それはありえないしなー。
だから、沖縄の人が生の声をネットで配信してほしいと考えています。
沖縄の人が考える以上に本土の人間は沖縄の心配をしています。
前は助けられなくて見捨てる形になっちゃったけど、次は絶対に絶対に守るから!!
まあ、言われなくても守るんだけどね、だって沖縄は日本なんだから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード