命の授業って何を教えてるんだ?

連日佐世保の事件がニュースで流れてきます。
故郷のお友達からも「大丈夫?」なんて心配されちゃってます。
うーん・・長崎ってそんなに印象悪くなっているんだなあー。
10年前は小学生が同級生の首切って殺して
中学生が3歳児殺して
今度は中学生が友達殺して・・ってなったら心配もされるか。

そういや、これのせいで「サイコパス」ってアニメが叩かれるとかなんとか・・・?
同級生を殺してオブジェにする話がそのまんまだそうです。
・・・で、アニメを見てみました。

すっげー面白かったです。
脚本が虚淵玄さんだったのか、そら面白いはずだわー
・・・なーんて当初の目的を忘れてふつーに楽しく見てました。

こんなんに影響されて人を殺したいと考える奴の思考がわからんですわ。
マスゴミはなにかしら原因を見つけて理由をつけたいんでしょうね。
この子はありのままを正直に話しているだけなのに、なんでそこを報道しないんだか。

悪意に満ち溢れた人間は存在します。
人の痛みがわからない、心がわからない、こんなことをしたらいけない
倫理観がない人間は実際にいるんです。
だから、一緒に遊んで会話している友達と呼ばれている生き物が殺せるんです。
「解剖したかった」「人を殺したかった」
それをそのまま受け止めたらいいんです。
精神鑑定したって再教育したって無駄です。
この子はもう怪物なんです。
本来なら親が死ぬ気でストッパーにならなきゃいけなかったのに
我が身可愛さで逃げたから15歳の女の子が犠牲になったんです。
せめて怨恨だけでもあれば・・・まだ人間として見れましたが・・・私はもう無理ですね。
未成年だし、精神鑑定して品行方正に過ごしていれば数年でこの怪物は出てくるでしょうね。

そしてまた自分の興味を満たす獲物を探して生きていくわけだ。

素晴らしいなあ、日本の司法わ。
どれだけ悲惨な未成年の事件が起きても、すばらしい人権団体様とやらに加害者はどこまでも守られるんだから。
被害者の人権は守ってくれないくせにな。

命の授業を強化するとか教育委員会はおっしゃってますけれども
効果がないってこれで判明したじゃないですか。

そんな無駄なことに時間を潰すより
古事記から現代までの歴史を徹底的に教えなければいけないと考えています。
自分の民族はどこからきたのか、日本の神様はどんな性質なのか
歴史を知れば自分の成り立ちがわかります、先祖がいるから自分が存在する。
命とは何かを歴史を通して感じられるハズです。

法も未成年関係なく、悪い奴は悪い!!!!と処刑にすべきです。
何人殺したとかじゃなく、どんな殺し方をしたかで判断していただきたい。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード