奈良を守った中国人銅像建立廃止決定!!!これが一般市民の国防だ!!

奈良を空襲から救ったとされる中国の建築史家・梁思成氏(1901~72)の銅像を県文化会館(奈良市)に設置する計画について、日中関係の悪化などから日本側が受け入れを断念し、計画を白紙に戻したことがわかった。

梁氏は東京生まれで、戦時中、文化財の焼失を防ぐため、奈良と京都を空爆しないよう米軍に進言したとされる。

 中国側が2008年、県に銅像寄贈を申し入れ、日本画家の平山郁夫さんらが顕彰会を設立し、寄付金を募って同会館への設置を検討。

 しかし、今夏以降、「史実か明確でないのに、県の施設に置くのは問題」などの指摘が県に約600件寄せられ、荒井知事は8月の定例記者会見で、「慎重に対応したい」との考えを示していた。

 その後、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を巡る日中関係悪化などもあり、最終的に顕彰会が断念、寄付金約200万円の返還を始めた。



my日本すげえ!!!!
my日本だけでなく、他の時事ネタを扱ってるヘタリアファンサイトや単体で国防している方達も行動していたようです。
私も2通抗議メール送りました。返信メールが届きましたが、ウッカリ迷惑メールとして削除してしまい・・今現在後悔しております。
                        ここに載せてやれたのに・・・あ~~、ちくしょう!!

私もこの情報を聞いたとき、
あのご時世に中国人の話を聞くアメリカ人なんているのか?! 
・・・というド素人ですら浮かぶ疑問。
アジア人=新しい奴隷で支配地としか考えてない時代に・・・・ありえん・・・・っ!!

奈良県をそんな穢れた銅像で汚されてたまるか!!
あの国のことだから絶対に『奈良県を救ってやったんだから中国人を住まわせる権利がある!!』とかなんとか厚かましく言ってきて無理やり移住させるに決まってる!!!

私は長崎在住だけど、もし中国人にそんな発言力があるんだったら
なんで中華街がある長崎に原爆阻止できなかったのか?!
そこがまずおかしいんじゃない?!

ってツッコミたいですね。
抗議メールにも書きましたけども。

とにかく、尖閣諸島の件もあることだから、中国に媚を売って付け上がらせることは絶対にしないでほしいです!!

銅像廃止の件、愛国心あふれる日本国民の皆さん、お疲れ様でした!!! 

my日本
スポンサーサイト

テーマ : 大手メディアが伝えない情報
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード