仕事に責任と誇りをもってほしい。

今日は仕事でドっと疲れました。
すみません、グチらせていただきます・・・。

朝から人が少なくて私を含めて8人しかいなかったんですよね。
そのうちの二人はレジに入らなきゃいけなくて
残り6人で品出しをしなきゃいけなかったんです。
T内、M本はお酒、残り私を含めた4人が食料品を出す計画で
時間もないし、仕事がとにかく多いから早くしようと朝礼で話しました。

で、商品を棚の前に置き(通称「種まき」)
でかいゴミ箱つくって(ダンボールの散らかりを防ぐため)
汗ビシャビシャで必死で品出ししてました。
で、11時・・・一向に商品が減らないので「おかしいな?」と周囲を見回したとき
食料品コーナーには私一人しかいませんでした。
「え?もしかして私一人で品出ししてたの?!」
放送で残りの3人を呼び出しました。
「すみませんが、あなたたち3人なにしてるんですか?」

H井「衣料品をだしてたけど?」
O本「台車を探してて・・・」
H口「・・・・包装」

「・・・・・・・台車はお客の荷物運ぶからまだわかる
包装も同様ですね・・・、衣料品はなんなんですか?」

「ああ、腰が痛いから1時で帰らせてもらおうと思って自分の仕事を先にしたかったんだけど」

「なんで勝手に1時に帰るなんて決めてるんですか?!
人数少ないって言ってるでしょ?!
腰痛ベルトが1000円で売ってるから、買ってでも仕事最後までしてくださいよ!!
衣料品より食品を先に出すのが常識でしょう?!
俺一人で食品出して冷食も出せるわけねーだろうが!!!
いい加減に仕事の流れを理解してくださいよ!!!
ふざけんなっ!!!」


私がキレた途端に3人の動きが早くなりました。

怒らなきゃ動かねーのかよ・・・なさけねえ・・・・。

さらに午後にはレジとお中元で、私とT内、M本の3人が走りまくり。
(残りの3人はのんびりと前だしとレジやってた。)
その中でK松が内のしと外のしを聞き間違えて、包装した私が客に怒られる始末。
 「耳が遠いんなら補聴器つけて
どうにか対処してくださいよ!!!」

K松は入った当初から耳が遠いと自分から話していたが
どうにかしようって行動は一切しなかった。
聞き間違いでトラブルになることが何件もあったにも関わらず何もしない。
そのトラブルのせいで私と周囲の人間が迷惑をこうむっても「ごめ~ん」で済ませる。

今回はもうさすがにムカついたので客の前なのに怒鳴ってしまった。

「クレームがくるなあ・・」と後悔したものの・・どうにもムカついてどーしようもなかったので・・。
社員にはそこらへんは謝った。
だけど、K松には絶対に謝らないと言っといた。
社員も前から問題視してたけれども、どんだけ注意しても直らないから
もう放置状態だったんですよね。
で、その結果が、ほかの人間に迷惑がかかるという・・・。
レジ専のくせにレジ打ちは遅い、間違いが多い、とにかくミスだらけで鈍い・・・。
あんなんやったらいない方がマシですよ・・・(しかもコイツ店から3番目の古株だぞ)

怒りすぎて貧血起こした私に2時から出勤してきた店長が
「T内さんもM本さんも源蔵さんも帰っていいよ、あいつらに全部させっけん。」
・・・帰宅を勧められました。

うちら3人、心身共に疲れ果ててたので素直に帰りました。

午後は確実に地獄だったろうなー・・。

一人ひとりが責任と誇りを持って仕事してれば偏った負担がなくなるんですけれどね。
楽したいと考えてる人と仕事したくないです。
今夏のボーナス査定で大幅に差がでたら気分もスッキリするんですが・・・
どーなるでしょうかね。

働きがいのある人とお仕事したいです・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード