スポンサーサイト


気持ちよく働きたい・・・orz

店長が昼休憩に入っていた私とT内さんとK女史に話しかけてきました。
「あんさ、この4人(H井、U転、S水、T中の希望休みどうおもう?」
希望休みの紙見せられて
「は???!!!なんこれ?!」と3人驚愕。

H井、月半分の休みを希望
U転、土日休みは相変わらずだが、一日出勤したら次は二連休・三連休を希望
S水は土日と祝日は絶対休み希望 五日連続出勤は嫌だ、 長くて3日と注意書きしてある。
T中は火水土日(一番商品が多い日でとにかく忙しい曜日)の休み希望。

冗談じゃなか!!
なんでこいつらを休ませるために俺らが地獄をみんばならんとね!!
そいつら無理矢理でも出勤させろ!!働かせろ!!!
キレて店長に怒鳴りつける2人。

ね?!源蔵ちゃんもそう思っとやろ?!
同意を求められて・・そ〜っすね・・とポテチを食いながら一言。
「つか、クビにすりゃいいんじゃねっすか。
あいつら戦力にもならんし邪魔なだけですよ。
仕事する気もないのを雇うなんて
会社にとって無駄じゃなかですか?」

俺らが気持ちよく仕事できたら品出しも早かし、メッチャ動きますよ~?
・・・・・・なんて話したんですよね。

・・・したら
「あ、源蔵ちゃんが処罰下したばい。」
なんてT内さんが。
「聞いたとですか?店長?
大人しい源蔵ちゃんがここまで言うってことは
どうゆうことかわからすとやろ?」
K女史がキレてる。

そしたら店長が
「前々からどーかなって思っとったけど・・そうやねー・・・
今すぐクビにはできんけど
時間と日数減らしてやめてもらう過程でいくけん。
。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

「え・・・あの・・・俺の判断でそうゆうこと決めっとですか・・?」

「やだなあ、前に言ったじゃん、源蔵ちゃんの答えが最終ジャッジメントだって♬」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジやったんかーーいっ!!!

「そうゆうのは店長がすることでしょうがーーーっ!!!
オレがなんで恨まれ役にならんといかんのじゃっ!!!(゚Д゚)ゴルァ!!」

「いやいや、文句言われるのは店長の俺やけん。
それに源蔵さんは人間の好き嫌いで判断せんと純粋に仕事できめっけん。
信頼しとっとよ?」

じゃあ、そうゆうことでシフト最終調整するけん~~・・と事務室の奥に消えて行きました。

T内さん、K女史が超笑顔でGJしてる・・・・。

いやいや・・・GJじゃないからね・・・?

まあいいか、仕事の負担がこれで減るんなら・・・あえて恨まれてやろう。

・・・こうゆう人とお仕事が切実にしたい・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
