スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無知は罪なり

Twitterの元になったニュースです。
記念撮影しようと天皇陛下の歌碑に登る


小川未菜(小川みな) @ogawamina
日本はさ、天皇陛下天皇陛下っていうけどそんなに偉いわけ?直接日本の政治に関係してないし、ただの日本のマスコットじゃん。。昔はその天皇陛下のせいで国民は苦しみ、命がたくさん奪われてきたんだよ?深い悲しみを背負って生きてる人もいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000502-san-soci …
https://twitter.com/ogawamina/status/466445499797880832



小川未菜(小川みな) @ogawamina
先程Twitterを見てビックリしました????
なんか…うちのスタッフが私の垢で
少々問題となる発言をしてしまったらしいですね。

関係者から電話が鳴り響いてまして…
過去の問題と思われるツイートを削除させました。

小川みな
https://twitter.com/ogawamina/status/466584970501169152


こちらで↓知りました。
ふぇー速

現在炎上しており、ごっつ批判されてる模様です。

この日本で皇族批判・・まして天皇陛下を批判するのはあかんだろ。
東日本大震災で陛下も皇后陛下も皇族の皆様も極限の節電をしてるし
福島のお米を取り寄せて食べてくれて、
体調が悪くてしんどくても被災地に行ってスリッパなしで国民と同じ目線で話し、励まし
2020年の東京オリンピックが決まったのも皇族外交のおかげだぜ?!
「国民とともに・・」という陛下のお気持ちをいまだに知らんとは・・なさけない。

この女に韓国に嫁いだ皇族の姫様の話を聞かせてやりたいですわ。
中韓を知りすぎた男
15であんな国に嫁がせるなんて・・・私が親なら絶対に許さない。
こんな話をネットで知るのもなさけない話ですね。
だけど、知ろうと思えばこんなに簡単に分かるんです。
何も知らずに「批判してる自分、カッコイイ」なんて酔ってる人間は大嫌いです。

どんな天災が起きても、戦争が起きても
天皇陛下も皇后陛下も皇族も日本と国民を絶対に見捨てない。
その絶対的な安心感があるからこそ、日本人は天皇陛下についていくんです。

芸能人は政治・歴史・世界情勢をある程度勉強してから発言していただきたいですね。

しかし・・・・教師もちゃんと勉強しろよ・・・。
人に教える教職が何も学んでないなんて・・・。
日の丸・君が代を教えないとここまで低レベルな人間が増えるんだなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。