

日中友好の現実 それでもまだ友好なんてほざきますか?

日本のメガネフレームを作る会社が倒産したそうです。

安いとこに負けて潰れたとか。

ここまでなら「よくある話じゃん」となりますけれど
もし会社倒産が日中友好にあると分かればどう思いますか?



信用調査会社「帝国データバンク」福井支店は9日、
福井県鯖江市神中町の眼鏡フレーム製造業「嶋川眼鏡工業所」(嶋川佳之代表)が
8日に福井地裁から自己破産手続き開始決定を受けたと発表した。

負債は約6100万円。同支店によると、嶋川眼鏡工業所は1970年創業。
金属素材のフレームを下請けで受注生産し、99年には2億8000万円の
売上高があったが、安価な海外製品に押されるなど受注が減少。
2013年の売り上げは9000万円にまで落ちていた。

読売オンライン




猿でも分かる福井県鯖江市のクズっぷりは異常

福井県の鯖江市。日本国内生産の8割を超える「めがねの産地」

親中派の山本治が市長に就任

山本治市長「日中友好! 日中友好!」

中国「アイヤー。メガネフレームをつくる特殊技術をくれたら、
希少な動物めぐんであげるアルよ。パンダもつけるアルね!」

山本治市長「これからのグローバル社会は日中友好が基本だ!」

市民「ちょwwwやめろwww大事な技術を勝手にうつすなwww!」

山本治市長「うるせぇ! 日中友好は大事なんだよ!」

市長、周りを全力でねじ伏せて、眼鏡技術を中国に無償供与

中国「ごくろうアルね。約束のパンダやるアルよ」

中国から届くキジ、タンチョウ、そしてレッサーパンダ。

市民「あれ? パンダじゃないの?? なんでレッサーパンダなの?」

中国「レッサーパンダもパンダの一種アルねwwwwwwジャップにはこれで十分ねwwww」

山本治市長「うわ、そういえば動物園作らなきゃ! 公費でがっつり作らなきゃ!」

焦りつつ公費でがっつり鯖江市西山動物園誕生。

2年後

中国、安い人件費で鯖江市眼鏡を大量に製造

鯖江市、対抗できずに不景気

倒産

失業

産業破綻

鯖江市=ジョークのネタに

ちなみに山本治市長の息子は山本拓。政治家の高市早苗の夫で、
現在、自民党衆議院議員としてぬくぬくと生活を送っている。




高市早苗議員は好きなんだけどさ・・旦那はダメダメだよなあー。

長崎でもやたらと「日中友好」「日韓友好」なんて新聞や議員が喚いています。
「謝罪や賠償を求め、観光地を汚すような民族と友好なんてゴメンだ!」
私を含め、まともな思考能力がある人間は冷めた目で見ています。
接客であいつら相手にしてますからね。
お花畑は「ゆっくりおはなししたらお友達になれるよ?」とかのんきなこと言ってますが
その接客は俺らがして
お前(お花畑)らレジ専は商品うつだけだろうが。
一度でも相手してから話せ(怒)


せっかく福井県鯖江市はこんなアニメがあったのにさー。

テンポ悪いわ面白くないわ中途半端なBLだわで
ニコ動のコメントがないと辛くて見れないアニメだったけど
声優とOPとEDと裸体描写だけは良かった・・・。


アニメがおもしろかったらFree!みたいに鳥取が活性化してのに・・・。


いかん、腐れの視点がはいってしまった。

と、とりあえずですね、友好なんていう国にはご用心ですよ。
反日している国とは特に!!!
議員は金もらって綺麗な中国おねえちゃんとにゃんにゃんできて天国行けるけど
国民はこうやって仕事もお金も生活保護費まで取られ地獄をみるんですからね?

選挙の際に、議員をよく見て投票してください。

しっかし、恩をアダで返す民族意識には呆れ返りますが・・・
反日してる国と友好築こうなんてかんがえる輩にはもっと呆れ返ります。
アホとしか言い様がないわー。

日本はもっと自分の技術力の高さを認めて防御すべきですね。





テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて知りました。
開いた口が塞がらないと言うかなんと言うか。

Re: No title

> 初めて知りました。
> 開いた口が塞がらないと言うかなんと言うか。

私もネットニュース見て驚きましたよ。
2chの情報網すごすぎですよね、

知ることは武器になります、
もし親中の議員がいたら警戒してください。
あなたの故郷がバカ議員のせいで潰されるかもしれません。

コメントありがとうございます。
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
