

キムヨナルール?こんな競技見てて楽しいか?



内容見て愕然。

・・・なにこれ・・・
ワカメやコンブの舞や審査員に媚びたクネクネダンスを
天下のオリンピックや世界大会で見る羽目になるの?

世界のトップ選手の華麗なステップや
3回転ジャンプも高速スピンも見れないっつーの?

つっまんねーーっ!!!

メダルだってそりゃ大切だけどさ
点数を稼ぐのが全てじゃないでしょう?!
挑戦する姿を見せて、それを見た人が感動して、
子供がまたそれを見て頑張るのがすごいんじゃないか。

その代表格 浅田真央選手


神とも宇宙人とも言われている プルシェンコ


彼らのその努力や姿勢が今のスポーツの活性化に繋がっているんでしょうが!!

最近買ったBL本で今のスポーツを皮肉っているんじゃ?と思えるものがあったので紹介します。

10DANCE 1 (バンブー・コミックス  麗人セレクション)10DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2013/02/16)
井上 佐藤

商品詳細を見る



10DANCE 2 (バンブーコミックス 麗人セレクション)10DANCE 2 (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2014/04/07)
井上佐藤

商品詳細を見る


どれだけ物凄い大技を決めて、観客を沸かせても絶対に1位になれない杉木。
6回転の大技を決めても「競技ルール違反」として認められないため
競技ルールで点数を稼いで国内チャンピオンで留まる鈴木。

見ている観客は「どう見たって彼らのほうがレベルが上だろ!!」と憤慨してても
おえらい方たちは「格式」だーの「様式美」だーので点数下げまくり。
そしてたいした技もだしていないツマンネー選手にが1位になる。
それに対して、選手は今までしたことのない10DANCE(10種目のダンスを1日で踊るトライアスロンダンス)に出て
1位になってやろうじゃねーか!!!っていうお話です。
おおざっぱな話の内容はこんなんです。

BLだけども、ダンスに対する姿勢や考え方、動き、迫力、素晴らしいです。
ふっつーならとっととエロに突入するんですが
(BL的シュチュエーション、『うまくテンポを合わせるには体を知ることが必要です。』とかなんとかでー)
2巻になってもまったくエロにならないとこがこの作品の凄いところ。
真面目にスポーツしています!!

どんだけ頑張っても評価されない辛さを真央ちゃんに重ねちゃって
メッチャ感情移入してしまいました。

スポーツは政治も軍事も介入できない神聖な場所・・と私は考えています。
このために頑張った選手を正当に評価してほしいです。

日本スケート連盟は選手をもっと大事に大切に守ってほしいですね。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
