無知だからといって許されることではないわな。

「源蔵ちゃん、どう?気分は少し落ち着いた?
お仕事出勤できる?」
朝一でK女史からお電話がきました。

泣きまくったせいで目が腫れ、お酒のせいで顔がムクミまくりの自分の顔を
鏡で見て「あ~・・人様に見せれる顔じゃないっすね~」とガラガラ声で返事したら
「そっか、わかった~、店長らにはうちが報告しとくけん。
今日は休みなね~、人手がおっけん、大丈夫よ、気にせんとってな~。」
このお礼はBL本でええからね~と笑って電話終了されました。


昨日、会社でブチ切れて早退したんですよね。
裏でダベってサボっている人たちに
「出さなあかんのたくさんあるんで、仕事ちゃっちゃとしてください!」
って注意したら、
ダベっている連中の中にIって男子(バイト)がいて
「いや、子供の深刻な相談話なんですよ、かなりヤバくてですね・・」
なんて反抗してきた。
「うん、それは休み時間にしたらいいがね、今は仕事しようや。((##゚Д゚)イライラ」
だいぶはかせたとはいえ、カーゴは15も残っている。
昼から人がいなくなると考えたら12時までには絶対に終わらせたい、
午後からは自分がレジに入ったら・・
女子2人で品出しして発注・接客なんて絶対に無理!!
しかもここでダベっている連中は午前しか働かない奴らだ(怒り)
だからさっさと仕事してほしいのに・・・
「源蔵さんは子供いないからそげん酷いこと言えるんですかぁー?」
Iが突っかかってきた。
「・・・・・は?」
何を言い出すんだ、こいつわ。
「仕事中はムダ話するなってことやん、そんなん常識やん?」
当たり前のことを注意しただけなのに奴は信じられないこと言ってきた。

「源蔵さんも早く子供つくったらどうですか?
それとも、もう手遅れなんですか?」


・・・そっから先はあまり覚えてないです。
店長に泣きながら帰りますって報告したのはかろうじて記憶してますけどね・・・。

夜の8時、K女史からの電話で起きました。
「あ、大丈夫?源蔵ちゃん、何回も電話したけどでやんからさ~
家にも行ったけどチャイム鳴らしてもでやんけん、心配しとったんよ~?」
あ~~・・そっすか・・・申し訳ない。
てゆうか・・仕事放棄して帰るって・・社会人失格やなあー・・・
ごめんなさいを連発してたら

「ああ、うん、よかよ~。
つかね、そのことで店長がIとサボリ連中に怒って
特にIに関してはキツい説教くらわせたみたい。
元々、なにも考えずに発言するとこあってトラブルメーカーやったけんねー
源蔵ちゃんが泣いて帰ったことでよかったんじゃない?
あいつらには責任とらせて仕事全部させたからw」
なんでも私らが12時まで終わらせる仕事を2時間もオーバーしてやっと終わらせたらしい・・。
あまりの遅さに店長と社員が、ほかの人はレジまでやって12時に終わらせるのに
お前らは普段からなにをしとったんじゃ!!!とキレたという・・・。

「手遅れって発言は私ら女子もムカついたけんね。
サボり連中も引いたみたいやし。
安心し、ウチが他店にまで拡散して
長崎では女が作れんように
しといたるけん。

県外追放したるわ!!!」

その言葉でやっと笑えました。

「土曜日やすみやろ?遊ぼうやww」
「え・・でも私お金ないですよ?」
「じゃあ、源蔵ちゃんちで漫画読ましてー、BLたくさん読みたいw」
分かりました、お掃除して待ってますww

二連休が三連休になってしまった・・お給料的にはイタイので
どっかの休みに出勤させてもらおう・・。

しかし、Iには呆れ果てました。
ここまで何も考えずに発言する最悪な男だったとはねえ。

大人になって対処しようと考えていた自分がアホらしい。
これからこっちも遠慮なく言わせてもらいますよ。

反日する特亜に対処する安倍政権のようにね。

でも、私が何かしなくても、女性陣がなにかしらやってしまう気がする・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、転職活動をしていてなかなかコメントできませんでした。


源蔵さん大丈夫でしたか?その男、無神経どころか少し頭がアレなようですね…
できれば、長崎だけでなく西日本で女作れないようにしてしまえば良いと思います!

お恥ずかしい・・(;´Д`A

> お久しぶりです、転職活動をしていてなかなかコメントできませんでした。

うおお、就職活動してたのですか!!
そりゃあ、大変だ!・・というか、うちんとこのブログ見てて大丈夫でしょうか・・?
せ・・せめて面接に役立つような面白おかしいネタを書きますね(^_^;)

> 源蔵さん大丈夫でしたか?その男、無神経どころか少し頭がアレなようですね…

かなり無神経で女子にかなり嫌われてます、でも男にはウケはいいんですよね。
なんであんな男がいいのか・・男って分からんですわ。

> できれば、長崎だけでなく西日本で女作れないようにしてしまえば良いと思います!

あははははは、ツイッターで顔さらして拡散してやろうかとも考えましたけどね
なけなしの良心が暴走を止めてしまいましたww
まあ、「手遅れ」発言は女性陣の怒りを買いましたので・・・
この店で女を作ることは二度とできないでしょうね。

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)
就活、頑張ってくださいね fight!!!
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード