日本語は相手を労わる気持ちがつまった優しい言語です。












蟲師を久しぶりに見たくなってニコ動で探しました。
ラストの入り方が好きです。
うp主様、ありがとうございます。

漫画は全部もっています。
いつかDVDを・・と考えてもいます。


後味がとても独特で大好きです。
「しかたないさ」「あいかわらずだよ」「もうそれでいいよ」
「ふつーに生きりゃいいんだよ」「いっそ清々しい気分だ」
「ああ、きれいだな」「そうだね」「好きでいるのは自由だ。」
自分に言い聞かせるように語る口調とか日本人だなあってしみじみ感じます。
フツーの会話の中に玉虫色の感情が現れて・・切なくも嬉しくもとれる・・
そこを機敏に感じて黙って立ち去るギンコが好きです。

日本語って世界でも特殊な言葉らしいですね。
まず、平仮名、カタカナ、漢字と覚え、四字熟語にことわざ
それに加えて古語やらなんやら・・さらに方言まできたら・・
そらギブアップする人もでますわ・・・日本語すげえ。

歴史が長ければ言葉も文化も深みが増してきます。
私は日本語の言葉の深みが2600年の歴史を証明していると考えています。
ハッキリしない言葉が多くてイライラする・・なんて意見もききますね。
だけど私は日本語は相手の気持ちを慮る優しい言葉と思っています。

特に恋心を表現するのは日本語が一番ですね。

恋する日本語 (幻冬舎文庫)恋する日本語 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
小山 薫堂

商品詳細を見る


恋心の切なさ・辛さ・甘やかさを感じるなら日本語が一番!!ですよwww
人を優しくさせる言葉って素敵ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード