スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の腐女子がタイーホ!!どこまで自由がない国なんだ!!



 中国安徽電視台の報道番組によると、中国当局は同性愛小説を執筆した罪で少なくとも20人の若い女性を逮捕した。

 同番組は河南省の警察に密着し、「耽美小説網」の管理人(28歳)を逮捕する模様を報道した。警察は、同サイトには同性愛等の淫乱な内容が含まれており、違法であると告発した。サイトのサーバーは、その種の内容が合法であるアメリカに所在しているにもかかわらず、閉鎖された。

 警察がそのサイト上で小説を執筆していた若い20代の女性達を逮捕する様子も、報道された。若く、いたいけで内向的な彼女達が、なぜこの様なショッキングな趣味に陥ってしまったのか、番組の司会者は終始解せないようであったと海外サイト『The Daily Dot』では報じている。


【二次創作取締り強化、脅かされる言論の自由と人権】

 中国当局は最近、ネットからポルノ・コンテンツを駆逐することに力を入れている。去年、中国は225のウェブサイト、4,000のウェブチャンネル、30,000のブログを閉鎖した。一般大衆もポルノや不快な内容が含まれるウェブサイトを発見したら通報するように促されている。

 当局は特に、男性同士による同性愛を描写した二次創作に注目している、と『The Daily Dot』は指摘している。これには、日本の「やおい」や「ボーイズラブ」も含まれる。

 同性愛を描写した二次創作が、普通のロマンス小説よりも過激であることは、まずない。しかし、中国当局は、同性愛をテーマにした二次創作を、過激なネットポルノとして取り締まっている。

 安徽電視台の番組中、警官の一人が、同性愛小説を書いたり読んだりすることは同性愛を推奨する行為、として嫌悪感を露わにした。この発言は、中国のネットユーザー達を怒らせた。

 「これはサイバースペースの掃除ではない。純粋な差別だ。私が死ぬまでに中国の上に虹(ホモセクシュアルの象徴)の旗が翻ることはないだろう。」等のコメントが微博(中国のSNS)に寄せられた。


【二次創作の人気は衰えず】

 当局による取締りにも関わらず、同性愛をテーマにした二次創作の人気が衰えることはないだろう、と『The Daily Dot』は結んでいる。当局が二次創作の執筆者のノートパソコンを全て押収したとしても、二次創作ファンたちがお気に入りの登場人物達の間に寄せる想いを消すことはできないだろうと同サイトは伝える。

 同性愛をテーマにした二次創作は、社会のタブーが浮かび上がらせ、その問題にじっくり取り組むように促す益がある、と海外サイト『Bustle』も指摘している。




・・・・・・・・・うちにあるBL本は漫画と小説合わせて100冊くらいあります。
BLゲーム、手元にあるのは1つ
BLCDは20くらい
ネットでブクマしているBLサイトは5。
pixivではBL見まくっています。
自分が書いた漫画は10くらい(エロはなし、ほのぼのBL程度)
旦那っち主人公BL2本(その時大喧嘩して嫌がらせ旦那受けで友達に○○される話書いた。)

私が中国人で、これらをネットで公表すれば確実に消されるレベルです。
中国は思想も言論も自由がない国なんだと改めて認識しました。

その点、日本は古事記からヤマトタケルは女装して敵に近づくし
海幸彦・山幸彦もややBLくさい関係はあるし
戦国時代は男とヤルなんて当たり前でそれが代々受け継がれて武士の嗜みとして残り
坊さんは「仏の化身だからお稚児さんはOK」無理矢理な説得をして性のはけ口をつくり
現代に至っては腐女子が市民権を得て男子同士の恋愛を応援してるレベル。
でもってそれが海外にまで広がっちゃう始末。

日本人でよかった!!!
日本の文化の自由さを実感した次第です。
そのソフトパワーがまさか海外の女子に影響受けてるとは思わんかったがな。
彼女たちはBL本を読みたいがため、日本腐女子とお話がしたいがために
【海外】海外の腐女子向け日本語教材が150万円以上の資金を集めることに成功
なんてこともしておりました。

くぅっ、ヘタリアにしてもそ〜なんですが・・
これがあったら英語勉強がんばれたのにっ!!!

まあそれは置いといて・・・
自由な国、日本に住んでいることを満喫するために午後にでもBL本買ってきマース!!

ほんっと!!日本に住んでて、日本人でよかったですっっ!!!

 
スポンサーサイト

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。