スポンサーサイト


ビデオリサーチとやらが来た

ビデオリサーチとやらが来ました。
視聴率を調べるのに協力できるかどうかのアンケートを集めているらしいです。

「あー・・別に協力してもいいですけれど・・・
(テレビ全然見てないのになんで家に来るんだ?)」
アンケに答えたら、シャーペンもらいました。

調査員が近所を回りまくっているが、留守がほとんどみたいで
なんか苦労してる感じだった。

平日の昼間に家にいる人間はいないだろうよ。
普通の人は仕事してて忙しいんだから。

私はたまたま昼間からの出勤だったので会えましたけどね。

テレビねえー・・旦那がネトゲ始めて私がネットできる時間が減ったから
仕方なくテレビつけているようになりました。
くっだらねー内容ばっかでうんざりしてる現状です。

旅行・メシ・韓国と中国ネタ・身内の芸人ネタ
チャンネルカチカチ変えて、10分後にはテレビ消して
借りてきたDVDをエンドレスで流してBGM変わりにしています。

政治関係の番組は見ます、
池上彰の番組は下手な芸人よりも馬鹿で面白いから。
my日本で日々勉強してる人間には池上の政治学はギャグでしかない。
「あ、ここ間違ってる」「また偏向報道かよ。」
「そうやって恐怖心煽って一般市民騙してなにが楽しいんだ?」
「はいはい、安倍政権が悪いんですね、わろすわろすww」
旦那と突っ込み入れながら見ています。

「テレビっていつまでたっても視聴者馬鹿にしてるよね。」
いつになったら学習するんだろう・・と不満を漏らしたら

「スポンサー様の特定アジアからお金もらっている以上は無理でしょ。」と旦那がばっさり斬りました。

「中国経済もかなりヤバいし、韓国も資金がなくなってきたんかして
テレビが韓国を少し批判してきたから、お金がなくなり次第逆転するんじゃないの?」
・・・お金で左右されるってどーなの・・・。

「韓国批判すれば本も売れるし視聴率も多少上がるからやりだしたんだろうけど
中国批判がないのがテレビの糞なところよ。」

今に始まったことじゃないでしょ・・なんて言われてブータレる私。

「だってそれじゃ、いつまでたっても一般市民がバカなまんまじゃん。」

「震災や戦争で痛い目みて学習しないと分からないんだから。
もうほっとけば?
気づかないバカは死ねばいいんだよ。」


旦那っちは八重の桜を職場のみんなで見てて
投降せずに自害する女性たちの姿に女子職員が
「なんで死んじゃうことを選ぶの?
敵だからって同じ日本人なんだから酷いことはしないよ!」


・・当時は「日本」といった意識はなく、「藩」で考えていた時代。
外国に対抗するために天皇中心とした日本を早く作らなければ植民地にされ
日本民族は奴隷にされる・・といった危機状況。
そういった時代背景も世界情勢もしらない
まして当時は「人権」なんて存在しない。
戦争に負けた人間がどんな目に合うか・・・
拷問は当たり前、特に女は強姦されるでしょう。
そんな目に合うくらいならいっそ死を選ぶ・・当時の考えではそうです。
そういった知識もなく、現代の感覚で大河を見て
なんで今の日本がここまでになったのかを理解しない
40・50代の母親(小中高の子供あり)がその程度の認識。

旦那は心底ゾッとしたそーです。

「人権とか権利とか奴らは話してるけどもよ、あいつらはそれに至る経緯を知らねーわけよ。
そんな輩に人生の貴重な時間を割いて説得するくらいなら、子供に使ったほうがよくね?」

超納得。

「広めるとか教えるとかは心の優しい寛容なタイプの人間にまかせて、
俺らみたいな短気な人間は口論で相手をねじ伏せるくらいの知識と情報を集めて
戦えるようにしたほうがいいよ。」

超・超納得

そっかー、そうだなー。

話がダラダラと長くなりました。
とりあえず、ビデオリサーチは協力する思考ではあります、・・が、
嫌がらせにビデオリサーチ期間は
一切テレビを見ないくらいはしてやりますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
