

そんな男を選んだ女も悪い

久しぶりにお友達に会いました。
ファミレスでお互いの近況報告してました。
そのうち、お友達が去年の冬にあったことを話してくれました。

スーパーで買い物中に起きた出来事だそーです。
晩ご飯のおかずをどうしようか夫さんと二人で悩んでいたら
バッターン!!
隣の通路で大きな音がして、なんだろうと思って覗いてみたら
女性が通路の真ん中で倒れていたそうです。

「おとうさん、人が倒れてる!」
「落ち着け、従業員呼んでくるから!」

夫は従業員を探しに行き、お友達は倒れている人に駆け寄って
「大丈夫ですか?」と声をかけながら巻いていたマフラーをとってグルグルにまとめて
枕がわりに女性の頭の下へ。

脈はある、息はある、返事はするけど喋れない・・といった確認をしてたところ
夫が従業員を連れてきた。
「どんな感じですか?」と、聞く従業員。
「素人なので、細かいことはわかりませんが・・息と脈はしています。」
携帯で救急車を呼ぶ従業員。
その間、旦那が女性にコートをかけたり、友達が声をかけたりなど
救急車がくるまで傍にいたそうです。

話を聞いててふと沸いた疑問。
「友達以外に人はおらんかったん?」
「・・・それがなー・・遠巻きに見て心配はするけれども
なーんもせん人ばっかやったんさねー
・・・・友達がそこにいてよかったなー・・と思いました。
「でな、こっからがすごかってんー。」

救急車が来て、やっぱり心配だから車の外で様子を見ていた二人。
隊員が家族に連絡していたら女性が喋れるようになって
「すみません・・・彼氏と来ているので・・家に連絡はしないでください・・・。」と一言。
「連れがいたんですか?!その人どこにいるんですか?!」ビックリする隊員、友達と夫、従業員。
館内放送で呼び出して救急車に彼氏が登場。
従業員が「○○さまのお連れ様ですか?」と確認。
「なん?どうしたんじゃ?おまえ。」
従業員に返事する前に女性に怒鳴る彼氏。
隊員が貧血と倒れた際に頭を打ったと説明し、いま家族に連絡したと話したら
「あー、じゃあ、あとは頼むわ。」と帰ろうとする。
友達が呆気にとられていたら、夫さんが彼氏の前にふさがり
「アンタ、彼女が倒れたのにその態度はなんだ!!」
「あ?お前になんの関係があるんじゃ?」
喧嘩になりそうになったときに、小太りの男性が走ってきました。
「すみません、家内は大丈夫でしょうか?!」

・・・・・・・・・・は?家内・・・?
従業員「え・・・?旦那さんですか?」
男性「はい、○○の身内ですけんど・・・?」
隊員「・・・・は?じゃあ、あなた(彼氏)はなんですか?」
わけわからん状態に一同パニック。

私「・・・・彼氏なんやったん?」
「不倫相手やったみたい・・・。」

そこからが修羅場だそーです。
殴りかかる旦那を必死で止める夫と逃げようとする不倫相手を止める従業員。
「頭打っていますから病院で検査することをおすすめします。」と女性に冷静に話す隊員。
友達は医療現場にいる人はすごいなあと感心してたとか。

・・・で、結局「三人で話し合って解決してください。」ということで解散したそーです。

「そら大変やったねー・・・(-_-;)」
「うん・・・夫にもらったマフラーもそれで無くしたしなー・・・」
「え?返してもらわんかったん?」
相手の女が「余計なことしたからこうなった」とか言ってきて
キレた夫が「こんなのに触られたから汚らわしい。」と
マフラーとかけてあげたコートをゴミ箱に叩き捨ててきたとか。
マフラーは旦那さんと付き合ってた頃にもらったプレゼントですごく大切にしていたのに
それがショックで友達は泣いたそうです。
付き合いと結婚生活入れたら20年にもなるのに・・まだラブラブなんかい。

後日、新しいマフラーとお友達が欲しがっていたコート、ブーツ、パソコンを
クリスマスプレゼントして「あの時はごめん」と謝罪までしたそうです。

「・・・それってボーナス全部つかったんじゃね・・?」
「・・・うん、そうみたい。(・・;)」
夫さんは友達がマフラーで泣いたことに嬉しかったんだろうなー。
友達は夫さんに新しいコートを買ってプレゼントしたとか。


「困った人がおっても助けへんのはそーゆうことがあるからやろねー。」
「そうねー、でも、そやからって人助けへんのも情けなかしねー。」
友達の優しさに涙・・・。
「・・お礼言われたくてするわけではないもんやけど・・
日本人のレベルが低下してるのが悲しいわなー。」
励ますためにパフェをススメる。(決して自分が食べたかったわけではない)

しかし、なんつーか・・・
「夫さんはその件でどーやったの?」
「うーん・・・『そんな男選んだ女も悪い』とか
女性に対する嫌悪感が増してたなー。」
・・・・・夫さん、女性嫌悪すごいのによく友達と結婚できたなー・・・。

「でもね、お父さんの対応見て『この人と結婚してよかったなー』って思ったけん。」
てへへ~・・と笑う友達。

ノロケですか、ノロケですね、ちくしょう。
その後、友達の夫の話を聞いてました。
おかげでケーキ2つ(自分が食べる)追加注文するハメになりましたよっ!!


まー・・お友達と夫さんの仲が深まって良かったですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
