スポンサーサイト


台湾がんばってる!!



お世話になっております。

昨日世界各地にて大規模なデモがありました。
特に今回のキャンペーンを賛同してくださった日本人に周知します。
その際の台湾人の一市民の方ののメッセージが届いています。

台湾大学の学生です。
私は本当にあなたたちの支援に感謝!
私たちは友人や日本での支持者の多くを持っていることを知らせてくれてありがとう。
私は台湾のすべての学生のために表すことはできませんが、
私はあなたたちの行動は私たちに力を与えていると信じています。

これに対し私は台湾語が出来ないので、簡単な日本語で以下を送信しました。

こんにちは。
日本人は台湾人が大好きです。
多くの日本人が台湾人を応援しています。
がんばれ!!

これに対しての返信です。

もう一度ありがとう!今日の学生や人々が抗議する台北に集まりますし、私はそこに行く途中にいます。私はそれがより良い終わりを出てくるだろうと信じて!成功した場合、私はあなたがたが救えてくれます!

私達のメッセージは確実に台湾の人々に届いています。
引き続き賛同の拡散を御願いします。








ちょっと恥ずかしい「ほえほえくまー」( ̄▽ ̄;)

なんかスミマセンって感じですねw
台湾の人は「なんでこんな可愛いクマなの?」とか思いつつも
応援している気持ちは伝わっているみたいです。なんか・・サーセン

動画で流れてくるコメントも
「ガンバって!!」
「負けんな!!」
「資金は必要ないですか?」
「物資は?大丈夫?」
「怪我は仕方がないかもしれないけれど・・・
死者だけは絶対に出ないで欲しい・・・。」
・・なんて優しい言葉が多くて嬉しい限りです。

中国は台湾を領土の一部なんて失礼なこといいますが
台湾と中国は全く違う国です!!
日本が植民地にする前は化外の地と馬鹿にしてたくせに・・・
経済的に豊かになったら手のひら返すなんておかしいですよ。
民度が全然違うっつーのっ!!
しかもDNAだって違うしっ!!!

応援しかできないもどかしい気持ち・・・
かといってあまりに介入するのも失礼だし・・・
悲しいけれど、台湾は外国だし、台湾のことは国民が頑張らないといけないわけですしね・・。
台湾国民が幸せになる政治になるようお祈りします。

加油!!台湾!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
