スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒バス事件について考える

黒バス事件

この記事が出たときは「犯人つかまらねーだろうなー。」なんて思っていたんですよ。
死者がでるわけじゃない けが人がでるわけでもない 所詮漫画 といった
切羽詰まったものがないので警察もやる気おきないだろうなーと考えていたんですよねー。



しかし、犯人捕まりました。
意外と警察はちゃんとお仕事をしていました。
すみません、警察の皆さん、勝手なイメージでこの件の事件は真剣に取り合わないと思っていました。
犯人つかまえてくれてありがとうございます。
案外、警察の中に黒バスファンがいて、コミケのために頑張ったんじゃないかな。
オタクな警察官が最近多いし・・・。
自衛官なんか痛戦車に痛戦闘機なんてやってるくらいだしなあー。



犯行の動機は「全てを持っている作者に嫉妬して・・」ということです。
そこに至るまでの過程のしんどさとか辛さとかもがき苦しみを味わっていないと思っているのかね?
ましてジャンプでバスケ漫画って・・スラムダンクがあるから色々大変だったと思うぞ?
上っ面の成功だけ見て嫉妬するのはおかしいでしょう。
クリエイターを目指していたと話してますが
真剣にモノを作ったことがあるならこんな卑劣なマネはいたしません。
ネタをパクられたとかなら多少はあるかもしれませんけどね・・それにしたって行動が卑怯でした。

ヘタリアのアニメ中止と似てない?と聞かれましたけれど
韓国に妨害されたのと嫉妬で妨害されたのでは全然ちがうんだよなあー。

二次元くらい規制なく楽しみたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。