スポンサーサイト


タイミングは大切です。

会社で休み希望を聞かれました。
一応、旦那に予定ないかの確認メールしてみました。
・・・・・・なんの返事もなし。
店長に「どこかに2連休いれてくれるだけでいいです。」とだけ言いました。


それから2日後、
旦那が「産婦人科行くから毎週木曜日は休みにしといて。」と言われました。

「・・・・・・・・・・・・・はあ?
もう、シフト出来上がってる話やから急な変更無理やぞ?」

「でも、H井やT田、U天が休みまくってるからイケるやろ?
  (この3人は売り出しのクソ忙しいときでも平気で休みます。)」

「この3バカのツケが俺らにきとるんじゃ!!そこで俺が休んだら残りの人らの仕事大変やろが!!
 月に2回程度ならまだいいけど、毎週なんて休みとれんわっ!!!」

「子供作りますからって言えばシフト変えられるでしょ?」

「なんでメールした時に言わんと?!
急に休めるわけないって事情も店長が変わったからシフト作りも
苦労してるってこの前、話しただろ?!
なんでそう自分勝手なん?!」

そのあとはもうこいつの顔が見るのも嫌になって・・・
でも外は寒いし金もないから初音ミクのゲームして無視してました。

晩飯?つくるわけねーだろ

旦那がホカベンで弁当2人分買ってきました。
黙って食って終わり。

やつは現在布団で寝てます。

たかがパートの分際でここまで仕事に一生懸命してるなんて自分でもアホみたいと思うけど
課せられた仕事はまっとうするのが日本人の証!!!
あの3バカみたいなしょっちゅう休んで適当な仕事して時給下げられて文句言うなんて
恥知らずなことはしたくないんですよっ!!

それに、子供欲しくて辛くて泣いてた時、
一生懸命「こどもはいらない」「こどもは嫌い」と暗示をかけて
やっと平静になれたときに
「年齢的にもヤバいから早く子供つくろう。」って旦那の発言どうなの?

「あのさあ、俺散々子供ほしいって言ってたよな?
なんでそんな自分勝手に色々決めんの?」

天邪鬼精神全開で言ったら黙ってしまいましたがね。

男と女じゃ10年の差があるって持論もってましたが
職場の意識も天と地の差があるようです。
旦那が私の仕事を軽く見ていたこと、ショックでした。

確かにね、オンリーワンな仕事じゃないよ。
慣れりゃ誰だってできるよ、
人手が足りてれば私みたいなオバさんのドンクサイ人間なんかお払い箱だろうよ。
でもね、お米10キロ100袋を「痩せるかも~」なんて笑いながら売り場に持っていくの
古参の人間だけなんですよ。
レジが早く打てるのは俺とK女史とT内だけなんですよ。
開店時間前に品出しを終わらせようと頑張っているのは社員と古参のみなんですよ。
 (残りの人間はダラダラして、雑談までしています。)
棚の商品が残り少なくなったら進んで補充するのは古参のみで残りは指示があるまで何もしないんですよ。
自分が仕事できるタイプではないって分かってるからこそ
出来る範囲で頑張ろうって働いた結果
社員と他のパートさんに「あの人は信頼できる」って称号を勝ち得たんですよ。

人からみたらくっだらない称号だけど、俺には大切なんです。

結婚して10年・・
O型(俺)とAB型(旦那)が
ここまで合わないということを
改めて認識した今日でしたっ!!!


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

分かります!

接客業は一度決まったシフトを変更してもらうのって本当に難しいんですよね(´Д`)
できるだけ早めにメール返してもらいたいですね~。

>「子供作りますからって言えばシフト変えられるでしょ?」
仲のいい上司でも家族計画はちょっと伝えにくいのでは、と思います(;^_^A

Re: 分かります!

> 接客業は一度決まったシフトを変更してもらうのって本当に難しいんですよね(´Д`)
> できるだけ早めにメール返してもらいたいですね~。
>
> >「子供作りますからって言えばシフト変えられるでしょ?」
> 仲のいい上司でも家族計画はちょっと伝えにくいのでは、と思います(;^_^A

うああああああああん゚(゚´Д`゚)゚
共感してくれてありがとうございます。
私、ノミの心臓なのでシフト変更してもらうのだって死にそうな気分になるんです。
ななしこさんのお気持ち嬉しいです、本当にありがとうございます。

それに明るい家族計画って・・いくら少子化でも恥ずかしいですよね。
そこのデリケートな部分も考えてほしいものです・・・。
男女の差を痛感する今日この頃です・・。
性差というものは埋められないものですねぇ・・しみじみ。
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
