スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持込みしたら大笑いされるレベルです。

7年くらい前に「世間が流行っているから」と
冬のソナタ・秋の童話・チャングムをテレビでちょっと見たことがあるんです。

漫画を書く作り手としては「どこがおもしろいのか分析せねば!!」
なんて真面目に考えていたんですよね。
で、研究として見ていたんですよ、見ていたんですが・・・

・記憶喪失になる確率高い
   ←お前は初期のファミコンか
・時代考証おかしい
   ←背景のガスコンロはなんだ
・日本の侍と忍者が韓国バージョンで出てくる
   ←お前んとこは両班っつー賄賂役人しかいなかったろ
・キャラが急に増える
   ←話を盛り上げるためかもしれんが終盤近くに出してどうする
・ドラマの根っこが恨み辛み悲劇
   ←他にジャンルはねーのか
・カメラアングルが役者のアップかローアングル
   ←漫画で言うなら左向きの顔ばかり書かれているようなものです。

持ち込みに行ったら確実に大笑いされますよ。

「面白いかなあ・・・?」
首をひねりながらみていたら
旦那がリモコンをおもむろに取り、ドラマを倍速再生させました。
「・・・・・・・・・なにしてんの。」
「いいから黙って見んしゃい。」

言われた通りに黙って見てみました。

「・・・話わかる?」旦那に聞かれ
「不思議と分かるね、普通のドラマだったら分からんのに。」
「難しいことが一切ないから
韓流ドラマは受け入れられるのよ。
ジジババはね、難しい話は分からないからね!!」

「・・・あ・・そーなの・・」

「オレ個人としては、この突っ込みどころ満載の韓流ドラマは息抜きで見るのにいいけどね。」

そうゆう目的で見るのってどうなの?

「でもって、こんなのが流行るってことはいうことは
 お前の下手くそな漫画にも世に出る可能性があるってことだっ!!!」

・・・・・・・・・・そうゆう目的で見るのってどうなの?

その夜はお布団を独り占めにするという嫌がらせをしてやりました。


その後、反日やら天皇陛下批判、竹島上陸、慰安婦像など
色々やらかしてくれたおかげで韓流にハマる人も少なくなりましたけどね。



いやあ、やっとこさ、ここまできかあー。
おっせーんだよ・・糞がっ! っち!!

勇者ヨシヒコとかボーイズオンザランとかモテキとか
湯けむりスナイパーとか鈴木先生とか
日本のおもしろいドラマたくさん流せばいいのに。
テレビ局ってバカなんですねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。