善意を利用する輩は大嫌いです。



身体障害者の振りをして世間を騙す輩は大嫌いです。
それを利用してお金を稼ぐ輩はもっと嫌いです。

会社でこいつの話をしたとき
「うちの近所にもそうゆうやつおっとばい、バレバレなんやけど
面倒くさいことに巻き込まれたくないからみんな見ないふりさ。
まあ、近所で嫌われてるから孤独死で終わるやろけろな。」

「うちのオトンは心臓病で本当に身体障害者の手帳持っとるけどさあ
これのせいで不審がられて超迷惑さー、ああゆうの裁く罰則なかやろかー。」

・・・と、非難轟々です。

ナマポにしてもそうですけど、一部の馬鹿のせいで困っている人が苦労するのが腹が立ちますっ!!!


一番ムカつくのは優しい人を騙すことっ!!

いいことしたと自己満足できたでしょ?とか信じられないこと言う奴もいますね。

このせいで「二度とだまされない!!」と怒り
本当に困っている人を助けないかもしれないじゃないですか。

詐欺師のしたことは大きな問題です。

これを機にとことん法改正をして、本当に困っている人に支援がいくようにしてほしいです。



私が好きな動画の一つを紹介させていただきます。

【2ch】エリハチ坊やのためにしてやれることを考えよう【軍事板】



「私たちが望むことはみなさんの会話の中に末席でもいいから参加したいだけです。」
「みんなと会話できること、それだけで充分なのです。」

この動画を見て、彼らとどう接すればいいかやっと分かりました。
ふつーに声をかけて話をするだけで、ここまで人を救えるなんて・・・。
軍事板のみなさんの優しさ、素晴らしいです。

この話を知ったあとで佐村河内守のような人間を見るとおぞましさで気持ちがいっぱいになります。




どうか、お願いです、真面目に頑張っている人を苦しめないでください・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード