対ロシアについて考える。

本屋で政治関係の本棚を見てたら、こんな本☟を発見したので買いました。

実は日本人が大好きなロシア人 (宝島社新書)実は日本人が大好きなロシア人 (宝島社新書)
(2014/02/10)
田中 健之

商品詳細を見る


「中国と韓国の本はたくさん持っているけれどロシアはもってないなあー
あの2カ国は環境汚染と借金で自滅するからもういいか。
これからは対ロシアで考えたほうが日本防衛には一番いいかもしれん。」
・・・というわけで買いました。

読んだらすげえっすわ・・。
ロシア人の日本大好き発言が赤面ものです。
文化・宗教・教育・治安、とにかくベタ褒め!!!

恥ずかしくなって半分しか読めんくなったです・・(/ω\)イヤン

「な、なによ!!こんなにラブコールされたって、約束破って北方4島奪ったことは許さないんだからね!!」
本を放り投げて思わずツンデレ発言(なぜだ自分 ( ̄◇ ̄;) )

ロシア人でもそこは冷静に考えている人がたくさんいましてですね
エポフ・セルゲイ氏は「4島は日本領土です。」
なんてハッキリ言っちゃっています。

田中・イリーナ氏は子供が同年の子に「ママの国は泥棒」と言われたそうです。
(・・・まあね・・条約破って南下したら日本人は「ふざけんな!」って思うわな。
日本人はなによりも約束を破られるのが大嫌いな民族ですからねぇ。)
そんな田中・イリーナ氏も
「私がロシアの大統領なら4島は日本に返します。」とエポフさんと同じ考えでした。
「歴史的にも4島は日本の領土だった。ロシアは領土が大きいから小さな日本
にそのくらいの領土を返してもいいんじゃないですか。」

小さな日本は余計なお世話じゃ(##゚Д゚) と、思いつつも・・・こうゆうロシア人もいるんだなとちょっと感動w

私としては4島返してカネたからず、さらに約束を絶対に破らないのであれば、いつでも友好結びますよ?って考えです。

ロシアって聞くと警戒しまくりですが、ロシアのバレエとフィギュア、シンクロ、スポーツに関しては正々堂々する姿勢が大好きなんですよ。それに美しいものには目がないもので・・・(*´ω`*)
怖いけどプーチンネタは好きですww

今の安倍政権なら大丈夫なのでマスゴミから守りつつ待ちましょう。
ただ、あと3年では無理と私は考えるので、できれば安倍ちゃんには10年総理していただきたいです。

ちなみに私のロシアのイメージ


原子炉冷却塔でバンジーするロシア人


スーパーで格闘するロシア人


人質を救出する気がないロシア人


海賊を海に沈めるロシア人


・・・・・・・・・・すみません、正直に話していいですか・・?
この国と友好きずける気力がない!!
つか、おそロシアすぎんだろっ!!


日露戦争・・よく勝てたなー・・
(相手が日本をナメてた上に兵士がやる気ナッシングだったから勝てたんだけどさ)
こんなのを相手に戦ったご先祖もある意味ではクレイジーです・・。

と・・・とりあえず・・ロシア関係の本をこれからは集めてみます( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード