今、ボイトレしています。

年取ると声帯が衰えるものです。
ちょっと気まぐれで自分の声をデジカメで動画撮って聞いてみたら

めっちゃオッサンの声でした!!!

密かにショック・・・・。

やっべー、どーっすっかなー・・体がオスプレイ(デブ)化するのは仕方ないとして・・
せめて声くらいは可愛くありたい・・・プチ悩み・・・。

で、旦那と古本屋行ったときにこの本をみつけました。

女の子の声になろう! 即効ボイトレ編女の子の声になろう! 即効ボイトレ編
(2011/04)
白石 謙二

商品詳細を見る


石田彰の女ボイス
福山純の高い声
様々な男性声優の愛らしい声(なんでか受け声)が頭にでてきて・・・
気付けばBL本6冊と着付け本1冊、初音ミクのゲームと一緒に会計終わってました。

「ま、まあ、プロの声優ほどにはなれなくても、滑舌よくなればいいかなって思うしね♪」

可愛い声になったらニコ動で「歌ってみた」デビューしてみよっと♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
なんて考えながら本を開いて読み始めました。


「えーっと・・なになに・・・
声が太い時は喉仏を手でおさえて喉仏のでっぱりが首とあごの間に隠れる位まであげてみてから・・・・」

すみませんっ!!!!
喉仏ありませんっ!!!!


演技練習
「そんなこっちゃ、女の子にモテないゾ✩」
「はぅ・・そんなに見ないでくださいよぉ」
「その気にさせといて、どうせ本気じゃないんでしょ?」
「そんなに好きなら種族なんて関係ないにゃ♥」

俺は男の娘・・・男の娘・・・と
暗示しながら演技する自分。

家に一人しかいないとはいえ・・・かなり恥ずかしかったです。
しかし、このセリフを考えた人は
「自分が女の子になったら男に言いたい」という気持ちがあって思いついたのか
「自分が女の子に言われたい」という気持ちで思いついたのか・・どっちなんだろう。

ストレッチやるだけでも30分、腹式呼吸に発声練習で1時間、
下や口がうまく回らなくて舌を噛みまくり、演技練習で赤面、
全部終わった時にはすっごい汗かきました。
次の日には腹がプチ筋肉痛・・(;´д`)トホホ…

旦那にきいたんですが声優って日本特有の職業なんですってね
海外では役者が声を当てるし、絵に合わせて声を当てるなんてことはしないそうです。

「限られた時間内にセリフを入れ、なおかつキャラに命を吹き込むんだから
日本の声優の実力ってスゴイんだよ。
パシリムでギルモア監督がちゃんとした声優を選んだのが証拠さ。
なのにさ、日本のアニメはジャニーズとかアイドルとか俳優えらぶやん
だったら実写映画撮ったらええやんって思っとさね。」
・・と、オタ友のK君が語っておりました。

そこは私も共感してます。
こちら、声優という特殊業界で働く三人の声優の漫画の中に

ナデプロ!! (1) (UN POKO COMICS)ナデプロ!! (1) (UN POKO COMICS)
(2006/12/01)
氷堂 涼二

商品詳細を見る


「役者はアニメ映画で一千万ってギャラがでるけれども
 声優は生活できるかどうかのギャラしかもらえない。」
という衝撃の事実が!!
エロゲで声を当ててもゲームが売れなかったり会社が倒産してたらお金もらえないと
女性声優がグチってたなあー。

みんなーっ!!ヲタグッズとかドラマCDとか限定DVDとかたくさん買ったってーっ!!
職人さんたちにお金あげたってーーーっ!!!
こんな切ない気持ちで漫画読んだの初めてですわ・・・。


このボイトレ、毎日すれば3ヶ月後に効果がでるそうです。
まだ3回しかしてませんけれど、滑舌がちょっとよくなった気がします。
あと頬の部分がシュっとしてきたんですよ。
もしかしたらダイエット効果もあるかもしれません。

3ヶ月後、どうなったか報告させてもらいますね。

でも、飽きっぽい性格なので期待はしないでください( ̄◇ ̄;)

マイペースでやってきマース。

ほいでもって自分が選んだ声優さんのすごいと思う動画。









最後の方は仕事選んでーーーっ!!・・でしたが
仕事選ばずにきたからこその今の立場があるんですよね・・・・。
気合いれて美声で歌っちゃってますね・・・。
そんな三木さんのプロ根性大好きです・・・(T▽T)

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード