小野田少尉のご冥福をお祈りします。

かなり遅くなりました・・・。
小野田少尉のご冥福をお祈りします・・・。



my日本に入ってからいろんなメンバーさんの日記を読み
オススメの歴史書物を読み、まとめサイトを見て、勉強してきました。
そのおかげでしょうか・・・
この動画の小野田少尉の言葉に心が痛くなりました。
帝国陸軍少尉として誇り高く戦ったからこそ今の日本は許せなかったろうなあ・・。
「なぜ心静かに参拝できないのかっ・・!」
「靖国に眠る魂にありがとうを言えないのかっ・・・!」
・・・・・申し訳なさに泣きました。

日本に生きて帰って来れたのに・・変わり果てた国の姿にいたたまれなくなってブラジルに渡ったなんて・・
まだ祖国のために潜伏して戦っていたほうが気持ちとしては楽だったと思います・・・。

ごめんなさいとしか言いようがないです・・。

でも、「今の日本がおかしい」と感じて動き出している人がいます。
靖国参拝する人がどんどん増えています。
親が子供に正しい歴史を教えはじめています。
教職についてるmy日本メンバーは神話から歴史を子供たちに教えています。
周囲の人間に日本の技術力の凄さや世界への貢献度、民度の高さを教えてる人がいます。
記念日には日本国旗を玄関に掲げる家が増えてきました。
ゆっくりですが自分で調べて考え、真実を知り行動する人が確実に増えています。

2020年の東京オリンピックが始まる頃には小野田少尉が守りたかった
誇り高く優しい誠の日本が取り戻せていると思います。

だから、靖国で仲間とともに見守ってください。

ずっと日本を守ってくれてありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード