真面目に仕事しろ!!(激怒)

お正月も終わり、いろんな企業が仕事始めますね。
うちは正月休みなんてなかったから、正月ボケすら発症せず・・
それどころか「年越した」実感さえもてずに毎日必死で仕事してます。

そこに空気読まずにクリスマスから正月まで休んでいたH井が出勤してきました。
正月ボケが発動してて、レジはミスる、仕事頼んでもドンくせえ、挙句に2時間働いて「疲れた」連発
社員がマジでイライラしてきたときにトドメの一発。

「勤務時間内に仕事終わらないんで
後はやってもらっていいですか?」


社員、血管を浮き出して放った言葉。

「勤務時間延長してやるから最後まで全部やれ。
お前ら担当者の仕事やけん。」


それを聞いたH井がふてくされた顔で
「だって、私一人じゃこんだけの仕事できないですよー!
Uさん(もう一人の担当者。他部門のサブをしていたが仕事をあまりにも休みすぎるので担当者が「こんな奴いらない」と拒否。H井と組まされることになった。沖縄出身の旦那を持つがために感化されてめちゃくちゃマイペース。沖縄時間などとほざいて現場を混乱させる30代子持ちの常識がない女子。)に仕事させればいいじゃないですか!
なんで私ばかりこんなに仕事押し付けるんですか?!」
キレ気味なH井に社員が答えた。

「あんさ、まず部門担当者が2人もクリスマスからお正月まで丸々休むことがおかしいのよ。
どっちかが交互で休んで仕事引き継ぐのが仕事する大人の対応じゃない?
しかもさ、仕事が多いってボヤいてるけど、3分の1まで減らしたのは他のパートさん達よ?お前らがいない間、自分の仕事を終わらせて、勤務時間以内に仕事してくれたんよ?
お前は時間延長されてもできないって言うのか?」


H井が黙ってしまった。

「Uさんには連絡しとくけど、今後二人で話し合って一緒に休むなんて行動とらんようにしてくれ。」
そう言って社員は店内にいってしまった。

H井とUは職場でもすっごっ嫌われています。
そりゃあな、しょっちゅう休んで、仕事ためまくってたら好かれねーだろうよ。

私も仕事舐めている輩は大嫌いだし。

給料欲しけりゃまっとうに働け!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード