スポンサーサイト


こうして一つの恋が終わったm9(^Д^)ざまあみろー♬

もうすぐクリスマスですね、サンタですね、恋人の時間ですねー(棒読み)
おかげでお仕事がとてつもなく忙しいです。
ええ・・もう・・・凄まじいですよ・・・。


今日はすっごい奇跡的なことがあったのでお話させていただきます。

母親と娘が来店。
 お歳暮注文、包装紙がメーカーものしかないけれどいいかと再度確認した上で
包装とのしをつけて渡す。
 そいつら親子が言ってきたセリフ

「え、ダサーい」(子供
「もっとマシな包装紙ないの?」(母親


・・・・・・・こっちは何回も確認したよな?
メーカー名が入った包装紙だし、リボンもないからオシャレなものはできないって。
だったら、手数料とられてもきれいに飾ってくれるデパート行けよ。
なんてイラつきを抑えつつお辞儀をして謝罪を繰り返してやりましたよ。

「だからいったじゃん、ママー。
もっと大きいお店行こうってー!」

「だってぇー、まさかここまで酷いとは思わなかったからー」

・・・・・・・クソガキのこえがうるせーな。
用事すんだならさっさと帰れよ。
5分も喚きちらしてようやく帰り、ヘトヘトの体で休憩に入った自分。
その後でバイトの子も休憩に入った。

「源蔵さん、最悪でしたねー。」(彼はレジでその様子をずっと見ていた。)
「あー・・・もうHP削れた・・・帰りたい」
「でも大ジョブですよ!あのクソガキ、天罰くだると思うんで!!」
「あー・・?なんでやねん?」
「いや、実はですねー・・(・∀・)ニヤニヤ」

親子が帰った後に、小学男子2人がお菓子を持ってバイトの子のレジにきた。
「さっき○○が親と買い物に来とったぞ。」
「へえーーー」
「アイツがお前のこと好きって話知っとる?」
「あー、なんか聞いたことはあるな。」
「アイツ、性格スッゲー悪いから、好きになるなよ?」
「性格悪いのは他の女子から聞いて知っとっけど、なんでそげんこと言うと?」
「さっき、母ちゃんと二人で店員イジメとったけん。」
「え、そうなん? クリスマス会に呼ばれたけど行かんとくわ。」
「え、お前誘われとったん?」
「うん、お前は誘われとらんと?」
「今初めて聞いたわ・・・」
「うちの母ちゃん、スーパーで働いとっけん、店員に偉そうにしてる奴とは絶対に付き合うなって言われとっさね。俺もそんな人間大嫌いやし。お前のおらんクリスマスはおもろないし、オレと遊ばん?」
「いいけど・・(*´ω`*)」
「お父さんがゲーム買ってきたからそれで遊ぼ(´▽`)」

そうして彼らは店を出て行ったそうです。

「小学生で好きな男に嫌われるって絶望的ですよねー( ^∀^)ゲラゲラ」
「ほほう、それは面白いことを聞いた。
しかも後半、若干BL臭いのがたまらんのう・・
「・・・・源蔵さん、喜ぶべきとこはそこじゃないっすよ・・・?」

外見がどれだけ可愛く綺麗にしても、性格が悪かったり、人に対して気遣いができない人間は嫌われるものです。
そして、異性はそーゆうところをチェックしてたりするんですよねー。

もうすぐクリスマス、もし直前になって相手に振られたら、普段の行いを思い出しましょう。
(本命じゃなかったとかいうのもあるが、そこは置いといてね。)




顔は多少ブサイクでもいいけど、心までブサイクは心底嫌ですよねー。
え?私ですか?心も顔もブサイクですがなにか?( ・д・´) ケッ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かります!

>店員に偉そうにしてる奴とは絶対に付き合うなって言われとっさね。俺もそんな人間大嫌いやし。

私も前の職場がスーパーだったのでめちゃくちゃ分かります!
レジでお会計したあと「ありがとう」と一言言える方は老若男女関係なく素敵だなと思います。

それにしても、天罰って本当にあるんですね~w

Re: 分かります!

> >店員に偉そうにしてる奴とは絶対に付き合うなって言われとっさね。俺もそんな人間大嫌いやし。
>
> 私も前の職場がスーパーだったのでめちゃくちゃ分かります!
> レジでお会計したあと「ありがとう」と一言言える方は老若男女関係なく素敵だなと思います。

「ありがとう」って言われると嬉しいですよねー。
だから、お友達に「すみません」よりも「ありがとう」って言うとイイヨってすすめています。

> それにしても、天罰って本当にあるんですね~w

私もバイトの男の子の話聞いて「まじか」と思いましたw
これを機に、あのクソが・・ゴホン!女の子が性格が良くなることを祈ります([+д+]/ ムリダローケド)
母親もきれいでしたし、女の子もAKBみたいな感じの可愛い子だったんですけどねー・・
あの性格じゃなあ・・・・外見に騙されない男子もいるんだなと感心しました。
日本男児の未来は明るいですね(*´∀`*)

この日記は非難されるかとビクビクしながら上げたんですが、楽しんでくれて良かったです。
ありがとうございます。
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
