

中国の環境汚染は日本のせいなんだってー。

はあ?????
って、思うような記事を見つけたのでうpします。

環境汚染は日本のせい

スッゲーよなー。
日本企業が環境汚染に対してどんだけ話しても
無視して言うことを聞かなかったのは
お前ら中国だろーが。


この記事、11月5日の古い記事なんですけどね
今まで忘れてたわ。

人間、あんまりにもムカつくと忘れようとする生き物なんですねー( ̄◇ ̄;)
脳が拒否を起こしてます、あの国、ほんと大嫌いです。
西日本新聞に抗議してやるので
my日本で文句を集ったら・・・・・



1: 物憂いなまこ

あいつら楽だよな~
都合の悪いことがあると全部日本のせいにすればいいんだもの。

その9割の外資企業のおかげで「自称」第2位の経済大国になった恩は感じない。
…そもそも恩とか感謝の概念を、儒学者と一緒に埋め殺した国だからなぁw


3: 空と海

>サイトでは、有害物質を排水する工場に加え、それらの工場から製品を仕入れる企業を独自に調べ、企業名を掲載。このうち9割は、日本を含む外国資本が入った企業という。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
王さんは「日本の消費者も商品を購入する前に、環境に悪い工場で作られたものか、意識を持ってほしい」と話す。


「意識を持つから、日本の企業名を公表してください」と言っても、
絶対、公表しないでしょうね。

悪い工場に日本が入っている。

中国の汚染は日本にも責任がある。

協力し合って解決策を出していくべきだ。

こんな回りくどいことをしなくても、


「日本の関係企業と製品は〇〇です」と公表。

日本の消費者が買わない。
日本の企業は『中国汚染』の原因となる製品を作れない。

『中国汚染』に、日本が関わらなくなる。

となり、今すぐにでも実施でき、効果が出るはずです。


しかし、

日本に『責任』をかぶせ、協力させようとしたNGOの目論見がはずれる。

中国NGOの関係者が、中国で逮捕される。

となることがわかっているのでしょうね。(笑)


西日本新聞さんに言いたいこと。

本当に『中国汚染』を心配しているのなら、彼らが調査した企業名や製品名を公表してください。
日本人は、『中国汚染』に加担したくないと思っている人が大部分です。
NGOの思う壺に嵌り、偽善者ぶってこんな記事を書いて恥ずかしくないですか。


4: AOBA-ZUKU

チャイナは世界の迷惑です。


5: 天誅文次郎

なんとも度し難いチャンチャラチャイナのチャンコロどもであるな~~~~!!!


6: 山師コメント

もちろん日本人として、中国の環境問題は関心がありますとも。
PM2.5とか、その他有害物質が我国にも飛んできますからね。
西日本新聞社は現地の中国の企業、外資系企業 ももちろん
環境を害する会社を告発するよう中国当局にどんどん働きかける事を
すればいいじゃないですか。当然「公害防止が出来ない企業は中国から
撤退せよ」 とキャンペーンでも張るのでしょうね。
日系企業の責任もある との見解ならその企業は中国から撤退せよ。と
言うべきです。 我国の企業は環境悪化を防止するために中国から
全面的に手を引け と社説で述べる事を希望します。


7: sazanka

援助しても援助しても・・・利権屋・ハイエナドモにくい潰され・・・最後は公害は日本企業のせいだ<この裏は支那が相当やばい亡国の道が近いのかもしれない。

民主的な選挙で国民の代表をを選ぶなんて事がない国だから仕方ないのだと思いますが・・・・歴代自民党から今に至るまでシナシナ=シナに進出しようと煽り続けてきた罪は重い。

CH桜も二年位前からこのことを警告してきたんだけどな!


8: coco

日本が粉塵集積装置などの技術支援のみならず資金援助までしても、「電気代がもったいない」という理由で放置した支那の責任以外の何者でもありません。

支那から飛来する大気汚染物質(PM2.5、放射能汚染された黄砂など)に対する日本の環境対策費用と賠償金をシナに求めて当然です。
盗人猛々しいとはこの事です!
西日本新聞、いい加減にしろ(怒)


http://blog.livedoor.jp/yohoo123matome/archives/7350096.html
>>3
技術だけでは量産できなかろうとODAまで付けて散々しました。
しかし彼らにはそれをやらなかったらどれだけ自国に悪影響があるか
まったく考える力が有りませんでした。

工場の排気部につけた粉塵集積装置、これは日本の焼却場や火力発電所でも大活躍している物です、
つけたは良いが動かしません。電気代がもったいないから、と言うのが理由だそうです。
逆に監査しに来た中国環境部門のお役人さんに浮いた補助金で賄賂を払って見逃してもらっています。
設置費用、量産コスト、さらに稼動させるための電気代含む助成金はみんな役人と工場主の懐に消えました。

その結果が>>1です。もうあきらめましょう。



素晴らしい反応です!!
さすがmy日本メンバーさん達っ!!!



私みたいに感情大爆発じゃなくて、理論的に攻撃するところがすごい!
my日本のメンバーさんたちの知識と情報量には毎回驚かされます。
そしてこんな人たちが一般市民なんですよね。

日本総人口=my日本になったらどうなるんだろう。
(*∩∀∩*)ワクワク♪しますねw

この文面を新聞社に送ってやりますよ!!

協力してくれたメンバーさんたち、ありがとうございます!


テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

韓国の「手法」をお手本としている。

韓国が教えたのか、ヒントを得たのか、「日本を揺すれば、お金を取りたいだけ取れる」という解釈をしているのでしょう。

ところがどっこい、犯罪者には毅然とした態度で臨みます。

中国•韓国は「えっ!?」と、
日本の「一般的」な対応に目を丸くして、逆上している段階です。

Re: 韓国の「手法」をお手本としている。

> 韓国が教えたのか、ヒントを得たのか、「日本を揺すれば、お金を取りたいだけ取れる」という解釈をしているのでしょう。

これに関してはご先祖の甘い考えに恨み節です・・(;´д`)トホホ…

> ところがどっこい、犯罪者には毅然とした態度で臨みます。
>
> 中国•韓国は「えっ!?」と、
> 日本の「一般的」な対応に目を丸くして、逆上している段階です。

嫌中・嫌韓が確実に増えてきていますからねー。
反日してくれてありがとうございますとしか言い様がないですわw
日本のお偉いさんは上流階級の特アしか相手にしてないから分からないかもしれませんが
あの国の民度の低さを目の前にすると
「なんでこんな人達と友好なんか築こうとするの?無理だよ!!」ってなりますよ。
彼らには日本人が本気でキレたところを見ていただきたいですねえ。
100年に1度キレる民族の恐ろしさを身をもって感じていただきましょう(*´∀`*)
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
