緊急拡散!パラオにも募金お願いします!!



フィリピンの被害状況は知っていたけれども
パラオの被害状況は知らんかったです。

だから、報道しろよ!!!
パラオが親日だから報道しないのかよ?!
そんなことだからマスゴミって言われんだよ!!

・・・まあ、ゴミに文句言っても意味はない・・・。

っつーわけで、こちらに義援金お願いします。



18日、在京パラオ大使館は、先にパラオ北部のカヤンゲル島に壊滅的被害をもたらした台風30号(英語名:ハイエン)の被害に対する義援金の受付を開始することを決めました。

現金書留の方は以下の住所にお願いいたします。

160-0001 東京都新宿区片町1-1 パレクリスタルビル201 パラオ共和国大使館宛

電話:03-3354-5500

11月19日追記

在京パラオ大使館から義援金の振込み口座の案内がありました。振込口座は以下のとおりです。

三菱東京UFJ銀行 四谷支店 普通 0172126

名義:パラオキヨウワコクタイシカン (パラオ共和国大使館)

義援金に関するお問い合わせ:アンナ・ヒデオ一等書記官

(メールの場合は、hideo@palauembassy.jpまで)




my日本とツイッターで拡散希望なんてやってたら・・・
うわぁーーーい
昨日のうちに結構拡散されてましたーーーーー(*´∀`*)
しかも、義援金の日記がたくさんあがってるぅーーーー!!


だからmy日本大好きさ!!!

というか、ネット国民、仕事早!!
お金無いとか言っときながら・・5000円とか1万って・・・
「恩の倍返しだ!!」ってwww

・・・そんな・・照れ屋さんでツンデレなネット国民が大好きです(*´ω`*)


パラオってこんな国!!






そして、中国相手にひるまずに戦う強い国でもあります!!
誇り高い国民です。



日本人はパラオをはじめとする親日国をもっと知ったほうがいいです。





がんばれ、パラオ!!
もうすぐ、日本からたくさんの義援金が届くからな!!

お願い、自衛隊、パラオにも助けに行ってくれ!!

パラオ国民とパラオに眠るご先祖に雄姿を見せてくれ!!
パラオ義援金を教えてくれた熊三郎さんの日記に
GAKUSIさんが素敵な情報をくださいました♫



先日、パラオ大使館の一等書記官の女性とお話をした際に、台風の被害について色々お聞きしました。
とある企業が物資の寄付を申し出ている旨をお伝えしに行く為に大使館に伺ったのですが、その際に本国と連絡を取り合って頂いたところ、このような事をおっしゃっておりました。

「今回の台風ではパラオ共和国の北部カヤンゲル島に被害がありましたが、その島の住人は本島に移動し、国民同士で助け合って生活しており、物資の不足等もおこっていません。パラオは日本同様で、略奪も起きないし、助け合う文化を有しています。戦時中の日本人から受け継いだ心を持っている人も多くいます。日本人の名前にちなんだ地名や人名も、まだ沢山残っていて、パラオ国民は、日本人の事が本当に大好きですよ。今回は義捐金も集めるつもりはありませんでしたが、沢山の方からお電話やメールを沢山頂き、どうしても義捐金を送りたいという事をおっしゃって頂き、先日やっと講座を開設するに至りました」

日本人の心遣いには本当にとっても感謝しています。本音を言うと、日本のおいしいお米を本国の皆にも食べさせてあげたい。しかし、フィリピンでは沢山の人が食糧不足で困っています。どうかフィリピンを助けてあげて欲しい」と。

みんなの力がパラオ共和国の心に感動を与えていますね。
素晴らしいと思います。

そして、パラオ共和国本国では、大統領が「フィリピンを案じている」との事でしたので、その気持ちを乗せて、フィリピンへの支援を行う事を書記官の方と約束してきました。

本当に素晴らしい国だと思います。

最後に、パラオ共和国の書記官からメッセージ
「パラオ共和国は、主に観光産業で経済が成り立っています。特に日本の方々は観光マナーがとっても良いので現地でも喜ばれます。日本の皆様が旅行を検討する時は、どうかパラオ共和国にも立ち寄って頂ければ嬉しいです」

いいですね~素敵ですw
次の旅行はパラオ共和国に決まりかな!






東北大震災のときの東北のみなさんの行動が
ここまで世界に影響するとは思いませんでした。

「絶対に助けが来るから日本を見習って助け合おう。」って。

海外と日本じゃ事情が違うから難しいと思うんだけど・・
それでも見習おうとする姿勢がすごいですよね。
がんばれ、パラオ!
ガンバレ、フィリピン!!



よぉっし!!頑張って働いて義援金送るぞー!!

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事、大変参考になりました。
FBにLINKを貼らして頂きたいのですが宜しいでしょうか。

Re: No title

> 記事、大変参考になりました。
> FBにLINKを貼らして頂きたいのですが宜しいでしょうか。

ありがとうございます。
LINKどうぞ貼っていってください ヽ(*´∀`*)ノ
パラオの中にある大和魂を皆さんに伝えてください。


プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード