スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわ、こいつめんどくせーっ!!

ネット徘徊して色んなイラスト・漫画を見るのが好きです。
いやはや、皆さん、とってもお上手だし面白いですねー。
眼福だし、とってもお勉強になるっす(*´∀`*)

ネットだと会うこともなければ仲良くなることもないし
気軽にコメントつけられるのでとっても気楽です。

ワンクッション置けるネットで楽だなーと楽しんでいました。
ええ・・面倒くさいのに当たらなけれいいと考えていたのに・・・あたってしまったっ!!

ちょっと吐き出させていただきます。

ブログに載っていた漫画(実際にあった話)にとても共感したのですよ。

自分の作品が学校で評価された。
 ↓
友達にプチ自慢したら
その日からメールしても電話しても応答がない。会ってもリアクションが薄い。
 ↓
理由を聞いたら「私みたいな下手くそといても向上しないでしょ?」とか
「アンタの自慢がウザい」などとキレられ、挙句に「評価されないから絵をやめる」と言い出した。
 ↓
身近にいる仲間がその子だけだったので、やめて欲しくなくて
なぜか私が謝罪続けてどうにか友達が機嫌を直した。
 ↓
でも自分はやっぱり友達の対応が納得いかない。
 ↓
自分は一緒に喜んで欲しかっただけなのに、なんでこんな思いしなきゃいけないの?
本当の友達だと思っているから報告しただけなのになんで嫌われなきゃいけないの?
 ↓
愚痴を吐きたいけど文章じゃ長くなるので漫画にした。


「あー、わかるわかる、そうゆうこともあるよねー。」
っと、共感して元気出してもらおうと
「もしかしたら相手の機嫌が悪かったのかもしれませんね、
タイミング測ってまた声をかけたらどうでしょうか?」
なんて大人なコメントとアドヴァイスを感想のとこにしたんですよ。


そ〜シーターラー・・・こんな書き込みがあった。



「タイミングが悪かったんじゃない?」なんてコメントはやめてください!
タイミング次第で八つ当たりをされるような接し方は、私はしていません!
タイミングなんて言われたら、「タイミングが悪ければ=気分次第で酷い態度をしても良い」という事に
なってしまいますよ!?私は、自分の気分次第で友達に酷い態度出したりはしたくないんです!!
素っ気なくするのは拒絶で、八つ当たりになるし、私はそんなことはしたくないんです!
「タイミングが悪かった」と言われると、「報告のタイミングまで計らなきゃいけない。」という事になります、
つまりは「相手の顔色を伺え」という事ですよね?!
そんな気を遣わなければいけない人付き合いは平等ではないですし、酷過ぎると思います!!
「タイミングを計るべきだった」ってことは、「タイミングを読めなかったおまえが悪い」ということですよね?!
そんなの慰めの言葉にしても、私に落ち度があったように思えます!!ショックですっ!!。
「誰も悪くない」って意見は、「相手を悪く思な、我慢しろ!」ってことでしょう?!
それは私の感情を否定してることになります!!!
これは凄まじいモラハラです!!!
もっと考えてコメントしてください!!!





はあ??誰が「相手の顔色伺え」とか言ったよ?
「誰も悪くない」なんて話してねーだろ?
感情の否定でありモラハラぁだああああああ????
なんだコイツ・・・・・・・、と、イラついた途端に思い出した・・・。
絵描きっつーのは「自分が一番」だから
こうゆう時、本人を神のごとく褒め上げて慰めなきゃいけないんだったーーーーっ・・・と。

そんな付き合いが嫌になって、リアルで活動するのやめたんだったわ。
学生の時にあんだけ人間関係で苦労したっつーのに・・・
人間は忘れる生き物なんだなー・・・と改めて実感。

私も大人ですから?クソ丁寧に返信させてもらいましたわWW
「申し訳ございません、そんなつもりで言ったわけではないのに
お友達にイヤミを言われたあなたの気持ちがやっと理解できました

以後、気をつけます。」


とりあえず、時間を置いてどういったことになるか見てみよう。

私ならこいつの友達やめるなあ。
なぜなら、面倒くさいから。
人間いつでも同じ気分ってわけでもないんだから
絵でうまくいかなくてイラついてるときに「絵が上手いって褒められたー♫」なんて言われたら
そらイヤミの一つや二つ言いたくもなるだろーよ。
それでも時間があけばある程度は自己反省して「おめでとう」くらいは言えるさ。
・・・が、「私なら即座に言えるのに・・なんでこの子は言えないの?」ってゆーのは
あたしができるんだからお友達もできるハズだよ!!という価値観の押し付け。

「原稿2枚分のメールを送られても私は嫌な顔しないで返信してるのにっ」
「どうして?!私のなにがいけないの?!友達じゃないの?!」
うん、多分お友達はお前のことを友達と思ってないんだよ。
自分よりランク下だと思ってた奴が評価されたからムカついてるんじゃね?
下手くそなくせに褒められてんじゃねーよって考えてんだろうよ。

とりあえず大人だからそんなことは言わないけれども
(ブログで書いといてなにをほざいてんだって感じですが( ̄◇ ̄;))

ちょっとこのガキの実録がどんな風に進展するか見ていこうと思います。

友達と思っていた人が実は自分を見下していたなんて現実を知るのも
いい人生経験かもねー♫
俺ならこんなやつとは二度と友達には戻らんけどな。
グチって他人に怒鳴り散らすならお友達に同じことをいえばよろしいのではないでしょうかね?




げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))
(2002/12/18)
木尾 士目

商品詳細を見る

後日談です。
イヤミコメント書き込んだら、案の定火病起こしてました。
「私の気持ちがわかるってどうゆうことなんですか?!
説明してくだしさいよ!!!」
・・・読解力のないやつだなー・・わかっていたことだけど。
これは説明したほうがいいか?ちょっと(・∀・)ニヤニヤしながら
「私がアナタでアナタが私だとします。
私は絵が褒められたのが嬉しくて、一緒に共感してもらおうとアナタに報告します。
一緒に喜んでくれるかと思ったらアナタはなぜかキレてきました。
私は訳も分からずにずっと謝って「もう自慢しない」と約束します。
でも私はアナタがすることには共感してきたのに、アナタはそれができない。
つまりですね、アナタはお友達にされて傷ついたことを私にしてきたということですよ。」
(。☉౪ ⊙。)ニヤニヤしながら性格の悪さが露呈する説明返信をしてやりました。
やっぱ火病が起きましたねー。
「あなたと私はトモダチじゃない!!」と怒ってました。
俺だってお前みたいなやつとは絶対に友達になりたくねーよ。
むしろ孤独を選ぶわ、しょうもない人間とつるんで時間無駄にしたくないわ、( ゚Д゚)ヴォケ!!

次の日にサイトを見に行ったらこんな日記がありました。
「アドバイスしてくれた人に対して怒るのは筋違いだとかの書き込みがありましたけれど
あんなのアドバイスではありません!!もっと私の気持ちをわかってほしい!!」
なんてありました。

・・・うわ~~~~・・・私以外にも喧嘩売ってるよ・・・・(ドン引き)

これはヤバイんじゃねーか・・・?
しかしコメントするのも面倒くさい上に言いたいことは言ったからもういいか♫ということで
お気に入りとしていれてたコイツのサイトのブックマーク削除して寝ました。

で、今日、「そういやあのバカどーなったんだろう。」とサイト名をクグって見てました。
そこで見たのは
「ちょっとここんとこ情緒不安定で文章が乱れてました☆.。.:*・
問題の日記と漫画は削除させてもらいました。皆さん、ごめんなさい(´>ω∂`)てへぺろ♥
これからも大好きな絵をうpしていきますのでよろしくお願いします。」
・・・という日記でした。

あー・・・なるほどなるほど。
結構荒れちゃったみたいですねー(どれくらいかは知らんけれど)
ま、もう二度とこいつのサイトには行かないしな、ブクマも消したしー?
いつかサイト名も忘れるだろう。
もう二度と乙女ゲームしてる人間とは接しないでおこうと改めて誓いました。
乙女ゲームは嫌いじゃないんし、むしろ好きではあるんだけど・・・
どうも出会う乙女ゲーマーとは相性が悪く・・・・、仲良くできない・・・・・。
私が会う乙女ゲーマーって自分への批判は許せなくて自分がした相手への批判は「正しい」って考えの人がおおいんだよなあ・・・・。
私のBL好きも否定してきてたし・・・わけわからん。


まあ、めぐり合わせが悪いだけなんですけどね。
すみません、愚痴りたかったんですよー
聞き流してくださいー( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。