声のでかいやつほど何もしない。

昨日のことなんですけどね、
夕方買い物行った際に見たことを話させて頂きます。

夕方ですからレジがめちゃくちゃ混んでいるんですよ。
まあ、急ぐわけじゃないしなーとのんびり待っていたんです。

で、やっとこさ自分の番。
晩飯とおやつと生活用品を大量に入れてるので大変だー。
5000円近く買ってるので許してください、ごめんんさい。

そんなすっごく混んでた時に
「おい、スズメバチがおっとぞ!!」叫ぶ爺さんが。
声の方向を見ると、サッカー台と壁の間にスズメバチが・・・。
でも、遠目から見ても弱っていると分かるくらいなので
「なんかで叩き殺せば終わるなー。」くらいにボーっと見てたんですよね。

レジの人が「すみません、すぐに片付けますので!」って言ってたけど
レジは混んでるから出られない、ほかの店員もなんかバタバタしてて無理っぽそう。
人がいないんだなー、じゃあ、俺が代わりに殺しに行くかなーと思って一歩踏み出すけれども
「あ、レジ中に離れるのが一番レジ店員としては困るんだよな。」と思い直して留まる。
しかも、レジを通らない商品があって店員さんに謝られながら待つことに・・・。

そんなすっごく忙しい時にその爺さんは
「おい、さっさと始末せんか!」
「ここの店員は対応が遅いのぉ!!」
「刺されたらどうしてくれるんか!!客ぞ!!!」

迷惑なくらい怒鳴り散らしてくる・・・。

「おい!!はようせんか!!!」
しまいにゃ、俺の商品を打っている店員に怒鳴りつけるようになってきた。

「あのー・・私の商品あとでいいですから・・。」と話したが
「いえ、そうゆう問題ではないですので・・・。」と引き続きレジをするお姉さん。

そのすぐ横で爺さんはずっと喚いている。
「おい!早くせえというとろうが!!」
と、怒鳴り散らしたその真後ろで

バン!!!と叩く音。

お兄さんが雑誌でスズメバチを叩き潰していた。

「これでいいですか?」
ちょっと睨みながら爺さんを見ている。
「喚くくらいなら自分で始末したらどうなんですか?」
そしてスズメバチの死骸をゴミ馬に捨てて出て行きました。

「( ゚,_・・゚)ブブブッ」って笑ってしまったwwww

「だよなあ、あの人が殺せばよかったんだよなー。」
「言うてやんな、怖かったんだよ、スズメバチ。」
「ビビってたの爺さんだけじゃん、ほかの人すぐでて行ってたしさー」
「あー・・wwwそういえばwwwww」

うわあー、ヒソヒソ声が聞こえるよーーーwwwww

気まずくなったのか爺さん、荷物持ってさっさと出て行きました。

「いやあ、うるさかったですねー(( ´Д`)=3」
「すみません、こちらが動ければよかったんですが・・・」
「ああ、いえ、だいじょうぶですよ。この時間は忙しいですからねー。」
疲れきった店員さんに同情しました。

客商売ってホント大変だなー。
そう思った昨日でした。


喚くやつほどなーんもしないんですよね。
子供の時からそんな大人見てきましたから。

店員に偉そうに怒鳴りつける大人なんてかっこ悪いだけですよー。





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード