沖縄時間ってなんなの?(怒)

職場に新しい人が入ってきました・・、といってももう入って3ヶ月は経つんですけどね。

私はあまり面識がなく、ひと月前にやっと顔を見たぐらいです。

勤務時間帯が変わったので
「ようやっと話ができるかなー。」と思っていたんですよね。

・・・・・・が、1週間経っても出勤する様子がなく
やっと出てきたと思ったら
「なんだか、私がいなくても大丈夫な人数ですからいらないですねー。」
なんて言って、勝手に帰る始末・・・・。

ちょっと!!月末って売変とか売り場改造とかあって、すっごく忙しいんだけど?!
って、ゆーか、そんな理由で帰れると思ってんの?!
社員に怒られるって!!!って思ったら・・・
まさかの「いいよー、帰ればーーー?」というユルい反応。

「なんで忙しいのに帰らすとですか?!」ほかの人が激怒すると
「だって、仕事やる気なかとやもん、それに子どもの病気を出されたら
強制はできんてー。どこまで本気かはしらんけどさー。」

あ・・もう信用はされてないんだとここで分かりました。

「あん子さー、旦那が沖縄人で、長崎に来たの4ヶ月くらい前やってなー。」

「はあ・・・(ん?じゃあ、新人は沖縄人じゃないのか)」

「めっちゃ、マイペースなんよ!!出勤時間も守らんし、土日出勤も気分次第やし
それで注意したら『コドモガー』って言うしっ!!
子どもの病気はしょうがなかかもしれんけども、時間くらいは守って!!って怒ったら
沖縄時間とかほざくし!!

沖縄時間?!

「なんすか、それ。」

「だから、うちらの時間の感覚と1時間くらいズレてるのよ!!
うちらが8時に出勤って言うたら8時前に着やけど、沖縄の人からしたら9時着になるんよ!!」

「・・・・・・それって、ふつーに遅刻ですよね?」
社会人としてどーよ、それ?

「だから、ちゃんとしてって注意したのに、意地悪とか告げ口したらしくて・・っ、
なんで私が注意されんといけんと?!全部、お前が悪いんだろうが!!
それとも、私の昭和の考えが古かと?!」

「まー・・ゆとり世代でもピンからキリまでありますからねえー
新人は特に悪かったみたいですね・・・。」

「あー、もうっ!!!
やけん、沖縄って好かんとさ!!
基地問題とかグダグダうるさいし・・・っ
こっちにだって佐世保基地あるわっ!!!ええかげんにして欲しいわ!!」

あー・・・、また沖縄のイメージが悪くなってしまった・・・。

中には真面目な沖縄人もいるんだろうけども・・・
テレビの仲井真知事の態度のでかさと横柄さがムカつくと嫌ってる人が多いです。

本州・九州にでる沖縄県民の皆さん・・・・
沖縄タイムを捨てて真面目に頑張って働いてください・・・。
でないと、沖縄嫌いな人が増えてきてます・・・。

しかし、この新人・・・私・・・フォローできるとこはしようかと思いましたが・・・
話したことないし、目を合わせただけだし、向こうは挨拶一切しないし(俺はした)
ぶっちゃけ、印象はかなり悪かったのでやめときました。


仕事を真面目にしないやつは嫌われて当然!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード