ザマアミロ!!としか言いようがないな。

うちの職場のオバハン達の間では「韓流ドラマ」がはやっています。
うん、3年くらいまえからだけどね、
それでも、今ほど酷くはなかった。
入ってくる新人のオバちゃんがほとんどはまってて、休憩時間はほとんどそんな話だ。
情弱にも程があるわ。
あまつさえ韓国語で挨拶なんて気持ち悪いことしてくるので
大きな声で「おはようございます!!」「お疲れ様でした!!」なんてしてたら

一年前から一人になってました。

それに気づいたのは1ヵ月後。
ええええーーー?!
大人になってイジメにあうってかーーーーーー?!

確かに回ってくる写真集を「見たくない」と断り
ビデオやCDも「つまらないから」と断り
韓国アイドルにいたっては「整形サイボーグっすよ。」っと鼻で笑ったり
「韓国旅行?お金ないんで。っつか、あの国って寄生虫うじゃうじゃでヤバイっすよ。」とか
「韓国語講座?お客で韓国人くるから?ウォン高でこれないっすよ。」とか
「あー、私韓国は滅びろって思ってるんでー。」とか
嫌韓してたからなーーーー。

まあ、にらまれたり、無視されたり、あからさまな嫌がらせは確かに腹は立つが
小学校の6年間を虐められていた過去に比べれば比較にもならんわ。

仕事をやめる選択もあったわけだが、それは癪なので持病の喘息を必死で抑えながら頑張ったよ。
 (ストレスを溜め込むと発作が起こるのでー、繊細な生き物なんですよー。)

そんなこんなで一年・・・
韓流ドラマにハマってたオバちゃん集団が仕事中にもかかわらずドラマの話に夢中になっていたら・・・・
店長から怒られましたーーーー!!!
そりゃ、仕事中に無駄口たたいてたら怒られるわなぁ。
でもってその中の一番私に対して攻撃的だったオバハンが
あまりにも接客態度が悪いので教育を一から始めさせるように本部から指示が出ました。

叱られている集団を横目に次々とダンボールを運ぶ私。
心の中でざまあみろ!!と爆笑してました。

というか、韓流ドラマのどこがおもしろいの?
作り手として見るとツッコミどころ満載で最後まで見るのすら苦痛なんですが・・・。
早送りで見ても支障ないのがすごいわ。
電通の作られたブームに流されてんな。バカたれどもが。

とりあえず、オバハン集団は今後いっさい無駄口を叩かないように注意され、
再教育のオバハンは今度クレームが着たらクビになるかもしれないということでした。
というか、即効クビにしろよ。
こいつのせいで募集かけても誰もこないんだぞ。
なんか、万年更年期のババアがいるとか噂になってるらしい。
私もこんなのがいるって分かってたら入らなかったよ。
どこの職場にも嫌なやつはいるけれど、ここまで酷い奴もいなかったよなあー。

韓国好きな奴はコレをみても考えが変わらずにいられるんだろうかね。

反日の実態

変わらずにいたらお人よしどころかバカだけどな。

ドラマも役者もアイドルの話も私のいないところでしてくれ。
そして、当たり前のことだけど
仕事中に無駄口叩くのはやめろ。

私ら日本人は働くことで世界中から尊敬されている民族なんだから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード