9.16 エルトゥールル号慰霊碑

九月一六日 エルトゥールル号慰霊碑の話をさせていただきますw

慰霊碑の写真を見るといつも綺麗に掃除されているんですよね。

雑草もなく、ゴミも落ちてない、慰霊碑もピカピカ。

「そういや、誰が掃除しているんだろう?」
気になって検索したらこんなのを発見しました!!

慰霊碑を掃除する町長と役場の人の動画

慰霊碑清掃動画にアクセス10万超え 紀伊民報

車はカッコーや 心のリレー その3

和歌山の人ってスゴイ!!
誰に言われたわけでもなく、自ら行動してお掃除している町長さんと役場の人の姿がとってもカッコいいです!!
おもてなしの心も大事ですが、今一番必要なのは和歌山のこうゆう優しい気持ちだなーと改めて理解しました。
日本人の真面目で優しい気持ちがおもてなしに繋がる・・と思っています。

一方、長崎はトルコライスの日と制定したら「追卓の日ですから・・」と注意され、現在は廃止しておりますww
同じ日本国民なのになんでこうまで違うのか・・・orz
でも、悪気はなかったのでそこは許してください(・ω・`)
配慮が足りなかっただけなんですよぅ~・・゚(゚´Д`゚)゚
トルコライス、とっても美味しいので長崎に来たら食べてみてください。

改めてお礼を言います。
和歌山県、ありがとうございます(人◕ω◕)♬

トルコと日本の友好

九月一六日の日本さんとトルコさん1

9.16の日本さんとトルコさん2

9.jpg

9.16日本さんとトルコさん 4

9.16日本さんとトルコさん5


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード