仕事に対する姿勢。

うちの職場はパートBBAの仕事ぶりが酷いです。

レジ専門で入っているくせに
レジが遅い、マイク放送がグダグダ、
買い物してるくせに商品の場所を説明できない
挙句に暇さえあればボーっとしている
5時間しか勤務してないくせに「あー疲れた」とか言う

品出し・発注・棚替え・返品処理・売り場の片付け&雑用
その上、レジが混んでたらレジまでする人間。
レジに呼ばれると与えられた仕事が時間内にこなせないので
泣く泣く残って仕事します。
もちろん、残業手当なし!!!
ほかの人に頼むってことも考えますが、みんな自分の仕事で手がいっぱいで
とても頼める状況じゃない・・となると残ってやるしかない・・・。
そうやってこっちは必死で仕事してるのにレジ専の奴らは
「お疲れ様でーす。」とか言って帰る・・・。

不満のたまった人間で「レジの奴らをどうにかしてください!!」と店長に話して注意してもらっても
「えー、私たち頑張っているのにー?なんで怒られるの?」
・・・・・・・・・・・といった反応。

諦めてもう無視しようって話した時に事件が起こった。

37度超えが続くのでジュースとお酒がガラガラ状態。
「とにかく飲料のコーナーをいっぱい入れて!!
もうほかの仕事は軽くでいいから!!売り場をパンパンに詰めて!!」
と、言われて私とほかのバイト男子二人の3人、頑張っていた。

・・・・・・・・・・が、しかし・・・・
くっそ忙しいのに「レジ応援おねがいしまーす。」といった放送が10分のうちに3回も流れ
レジに入ってみたら応援呼ぶほどでもなく、そんなことを終了時間までされたので
全く仕事ができず、売り場がガラガラ・・・・。
閉店時間で残って仕事することもできずに、「明日社員に言って謝ろう。」と3人で話して解散。
で、翌日、社員に「レジのやつらにアホみたいに呼ばれて仕事できませんでしたー。」と話した。
さすがに社員も状況がヤバいと思って、店長に通達。
店長がスピードを早くして欲しいとレジ専に注意したら、いつもの反応。

「えー、頑張ってるのになんで怒られるんですか?」

この言葉に俺ら3人がキレた。
「どこが頑張ってんねん、レジで暇さえあれば喋ってるかボーっとしてるくせに!!」

「レジ打つだけやん、俺らなんかアホみたいに仕事多いねんで?
なんで俺らがレジ早くて専門職のアンタらがクソ遅いねん!!おかしいやろ!!」
「たいして仕事してないくせに疲れた疲れたって言うし。
お前ら、ジュースと酒の補充するのに山んごと商品積んで何往復もする俺らの仕事しらんやろ!!」
「こっちはな、時間内に終わらせようと汗まみれでしとるんじゃ!!
冷房の効きまくったレジでボサっとしとるくせに何が疲れたじゃ!!!ふざけんな!!!」

・・・・・・・・・・・・・・レジ専のやつら涙目。

社員が個人攻撃はよくないとか言ったけど
「個人じゃなく、全体のことですがなにか?」
睨む3人にビビる社員。

で、次の日に店長がレジ専に話したことは
「仕事のチェンジしよう、レジ専門の人が品出しして、品出しする人たちがレジをする。
もうね、こんなトラブルが続くようであれば、仕事の垣根なくすから。そのつもりで。」

そしたら、レジのスピードが上がりました・・微々たるものですが。

まあ、どーせしばらくしたら元のスピードに戻るやろうから
そん時は「俺ら2人が完璧なレジやってみせて、アイツらにはアホみたいに品出しさせたろうぜ。お前、めっちゃこき使ったれよ。」「了解、筋肉痛の恐ろしさを教えてやりますよ。」と話してます。



麻生さんが言ってたけどさ
「日本人は神様が働き者、日本はその精神をもっているからこそ世界が尊敬する。」

だからこそ、適当に仕事してる人間が許せないんです。

もうね、ほんと・・・仕事に誇りもってほしいって思います。

世の中には仕事なくて困っている人が多いんだからさー!!!
今の環境に文句言う前に感謝しろよ!!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード