子供のしつけについて。

旦那さんと買い物に行きました。

インスタント食品の補充
夏服・靴の新調
オトンの誕生日なのでプレゼントも。

日曜なのでメチャクチャ人が多かったです。

親子連れ・家族連れが中心でしたねー。
いや~・・微笑まし光景が眼前に繰り広げられましたわ・・・

寄生を発して走り回る子供
大声で話し合うママ友集団
孫・子供放置で店員に怒鳴りつける爺婆
カートとでかい体型で道をふさぐオバさん
振り回すなって書いてあるのにゴルフをスィングしようとするオジさん

「なんだこのサファリパーク・・」
唖然としました。

特に子供!!!店内で走るな!!遊ぶな!!ローラーシューズで滑るな!!
何回かぶつかって物を落としてしまいました。割れ物じゃなくて良かったけど
ぶつかっても謝りもしねーのなっ、最近のガキはっ!!
注意する前にさっさと走って逃げるしっ!!


買い物終わって車に乗る頃には疲れてボロボロでした。

「今日日の親って子供注意しないんだなぁー・・。ぶつかっても謝りもしねーし・・。」
「外見綺麗なお母さん多いけどさ、しつけがなってないからダメだね。呆れたわ。」
「俺、職場で子供に注意したら親が怒鳴りつけてきてさ~。」
「ああ、もう放置しとけばよかさ。恥をかくのは自分たちなんやし。」
「子供に注意できる大人になろうと思っているんだけどさあ。」
「無理でしょ、話通じない人が多いからさ、ほっとけ。」
「(・ε・)ムー・・・」
「どーしても注意したいなら技術を身に付けんしゃい。」
「技術・・・?」
「嫌味っぽく言うスキルとかね。
 例えばサッカー台にのぼって遊んでるガキがいたら
 『あらら~、ボクお母さんは~~?そこに登っちゃダメって言われなかった~~?』なんて
 微笑みながらゴッツ優しく言うたりとかー。
 カートで爆走しているガキにわざとぶつかって派手に転んでやったり
 走り回っているガキの足に軽くひっかけてコカしたりとか。
 2・30分観察して親が注意しない上に毒親、周囲が同じように迷惑している時にしたら勝てる。
 コカす技術は物陰から足だして、相手がすっころんだときに優しく抱き起こして『ダメだよ、走っちゃ?』と
 ごっつ優しく微笑むことっすね。」
「ひ・・・卑怯すぎるっ!!!」
「この技術は職場のオバさん達に教えていただきました。」
「え。」
「フツーに注意しても逆恨みされるだけだから、こっちが一旦被害者になって周囲を味方につけて非難させないと今のバカ親・バカ祖父母はわからないってさ。」
「そこまで身体はらないといけないのか・・・。」
「ゆとり教育と自由を履き違えて捉えた結果ですね。DQNネームにしてもそうだけど、しつけしないのも虐待になるから、まあ子供が就職する年齢になったら恨まれるのは親だしね。民主政権の3年2か月と同じよ、痛い目見せないと分からないんだから。ほっときなさい。」

・・・・・・・・・それもそうですね。
相手にしてる時間がもったいないしー。

帰宅してネットニュースで自民圧勝を知ったとき、旦那と万歳&ハイタッチ。

「ゆとり脱出して子供にまともな教育が施されるよ♫」
「やったね★安倍政権で救われる子供が増えるよ♫」
「ね、イジメで死ぬ子供も減るね♫」
二人でパチパチしてましたww

早く教育勅諭や古事記、自虐のない日本の歴史を授業で教えてもらえるといいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード