刺身は日本文化、韓国はパクったんだろうが。

国の重要文化財を盗まれ、対馬は韓国領とか発言されても
西日本新聞はこのような記事を載せます。


刺身文化馬鹿にしてたくせに・・・(怒

へー、韓国では刺身は「フェ」と呼ばれる一般的な料理の一つなんだあー( ´・∀・`)



・・・・でもその割には盛りつけも包丁さばきも酷すぎねえか?
切り方汚いし何よりパック魚を切ってるだけで、なんで魚まるごとさばかねーの?って思った。
あとまな板が異常に汚い、レモンきったら拭けよ、皿は柄物つかえ、ツマは?そんだけ?
ヒラメとかイカ・タコとか他の魚は?えー・・こんな料理(料理といえるかな)に説明いるーー?
新聞記事には「韓国の文献には1300年代後半に刺身を食べたという記録が残っている。日本とほぼ同時代から生の魚を食べる文化があったとみられる。」なんて書かれてますが
歴史ある食べ物の割には・・・安っぽさが漂いまくっている気がします。
つか、半島に1300年の歴史はありません。
なにより、刺身って日本の清潔観念でできる料理ですから、トンスル(ウンコ酒)飲んでいた韓国が刺身なんてものを食えるわけがないです。

「地元の活魚文化を見直し、世界に発信するきっかけにしたい」
刺身は日本の料理です、勝手に韓国文化にするな!!

恐ろしい・・・文化侵略を新聞で堂々と発言してますよ。
こんなのを平気で紙面に載せている西日本の無知さにも背筋が寒くなりますけれどねっ!!

さらにトドメの記事がこれ☟
大嫌いな日本になんで来るんですか?

なーにが「互の性質を理解していないとぎくしゃくするが、違いを知っていれば調整できる。」だ。
これ、絶対に日本ばっか我慢させられているに決まってるっ!!
日本にあんだけひっどいことしといて、よーそんな発言できるわ。

こっちは天皇陛下に対する侮辱発言も大震災における暴言も全部覚えとるからな。

国交断絶しか希望していないので、新聞で友好アピールしないでください、キモチ悪い。

最後に刺身記事の文章にツッコミ入れさせてもらいます。
「韓国人が熱心に議論する姿に接し、食への強い執着心こそが、この国の食文化の多様性を生み出す源泉なのだと痛感した夜だった。」
・・・・不可能と言われたマグロの養殖、難しいと言われた生クリームの保存、ハリウッドセレブがよろこぶ松坂・神戸の国産和牛、世界中の御飯を取り入れ魔改造しまくった洋食文化、その文章に当てはまるのは日本だけですよ。

日本の歴史も文化もわかってない人間が新聞記事を書いたらダメだなーーと痛感しました。
私の中で西日本新聞は潰れてほしいぐらい大嫌いな新聞です。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード