勝った・・・?のかな・・?

3年間私に無視・意地悪・暴言、徒党を組んで集団でイジメてきてたH口がついに辞めました。

10年以上勤続してきたH口に店長が最後の言葉を贈りました。

「あんさ、邪魔やからさっさと帰ってくれん?」

いつもならさっさと帰るくせに、名残惜しいのか1時間以上も事務所に滞在しているH口にイラついてたみたいです。どんだけ大嫌いだったんですか・・・店長・・ヽ(´Д`;)ノ
気持ちはわからんでもないけどねー・・・。

仕事終わりに皆さんとH口について話しました。

「まー、源蔵さんも3年もよく耐えたね?!」と店長。

「生活かかってたら頑張るしかないじゃないですか。それと辞めたら負けだと思っていたので。」

「源蔵ちゃんの戦い方だったんやねー。」私にはできんわーとK女史。

「そんだけされてあの程度の仕返しって優しいねー(色紙書かないお金ださない)」

「でもさー、人にそんだけ酷いことしといて、この前源蔵さんがキツいことちょっと言うたら泣いたやん?あん人ってどうゆう神経しとんやろねー。」

「耐性がないからじゃないでしょーか?小学校の時、私をイジメていた男子が転校先でイジメられて1ヶ月で登校拒否起こしたことあったんですよねー。私なんかソイツに5年間もイジメられたのに・・電車通学してまで元の小学校に戻ったアイツ見て笑いましたよ。あ、そんときも軽く復讐してやったんですよねー、アイツどの電車に乗るか分からんくて私に聞いてきたんですよね、その時無理やり塾に通わされていたので電車の乗り方知ってたんですよね、でも私無視して急行に飛び乗ったんですよ、アイツも慌てて飛び乗って・・私は隣の車両に走って移って扉が締まる前に降りたんですよー、いやー泣きそうな顔したアイツの顔が面白かったなー、駅でわんわん泣いて親に迎えに来てもらったとか話聞いたときは痛快でしたねー。」

「・・・・・・・・・源蔵さんって怖いね。」一同ドン引き。

「引率して遠く離れた駅に降りて知らん土地に置いてく計画を実行しなかっただけマシじゃなかですか?」

「さらに怖いよっ!!!」一同((((;゚Д゚))))

敵には容赦ないけれど、味方にはどこまでも優しい自分をアピールするために、全員にコーヒーを奢るオレ。

「なんだろう・・・このコーヒー重く感じる・・・。」どこまでも失礼な彼らでした。


H口にイジメられて辞めていくパートは両手じゃ間に合わないほど凄まじかったです。そんな中で更にキツイことを言われまくってイジメられていた自分、「よく耐えられたね。」とか感心されますが、生活かかってりゃ誰だって頑張るしかないんじゃないの?って思ってしまいます。ましてこんな不況の世の中じゃねー。

とりあえず勝った・・・の・・・かな?

職場が少し平穏になったのでこれからは仕事に集中できそうです(*´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード