スポンサーサイト


60近いBBAを泣かしちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

いやあ~~~~~~、H口とM地がやってくれましたわ。

朝からH口がM地に怒鳴り散らし、M地が泣き喚きながら店長に言いつけ、大喧嘩になったそーです。

俺が事務所に入った時の中の様子
店長、H口、M地、社員、男子バイト数名

店長「H口さんさあー、もうすぐ辞めんのになんでトラブル起こすと?」

H口「私は、品出しで忙しい時に呑気にチラシ貼っているM地さんが悪いと思って注意しただけです。」

社員「その仕事してって言うたのオレなんやけど?」

H口「それならそうと言ってくれれば・・・・。」

バイト「うっそだあ~~、H口さん話したって聞いてくれないじゃないですか!!」
「そうそう、俺らがすっげえ忙しくて充分品出しできんかったですって言うても、怒ってきたし~。」

M地 泣き喚きながら
「もう嫌ですっ、色紙渡されたけど絶対に書かんし、プレゼント代も返してもらいますっ!!」

バイト「あ、俺も返してほしいわ。H口さんに感謝することないし。」
「俺も俺も。給料日前やし、返して欲しい!」

H口「・・・・・・・・そこまで言わんでも・・・・」

店長「うん、じゃあここにいる人間すべてプレゼント代返してもらう方針でいこか。
あ、H口さん、辞めるまでにまたトラブル起こすんやったら、もう10日と言わずに速攻でやめてもらうから。本部には報告させてもらってるからね。あ、源蔵さん、おはよう、源蔵さんもお金返ってくるから良かったね。」

「あ、私は最初から出したくないと断固拒否したので問題はないです。」

H口がこっちを見てきたので
「大嫌いな人間にお金なんかもらいたくないでしょう?」とニコやかに答えたら

・・・・・・・・・・・泣き出しやがった。
「どうしてそんげんこと言うとさ~~~~っ!!」 

店長「泣くくらいなら人を傷付けるのやめてくれん?」
社員「H口さんのせいで泣かされたパートようけおっとけど?」
バイト「あ、代金は誰に言えば返してもらえるんでしょうか?」

60近いババアが泣き喚く中、自分のシフト内容を見て仕事に移る私とお金のことで話し合う男子達。

誰一人として慰めないのが凄かったと、後から事務所に入ってきたパートが言っていました。

まあね、ここだけの話、H口が辞めることでホッとした人は多かったし、色紙もプレゼント代も大人の対応でやっていただけだったんですよね。

私がお金ださないと言ったら
「なんで早くに言うてくれンと?ウチらもお金だしたくなかったのにっ!!」とバイト・パート連中に怒られてしまいました。

いや、拒否すりゃいいだけのことやん。
つか、お前ら昼休みにキャッキャ楽しく会話してたのは上辺だけだったのか。
改めて、女子の本音って怖いと感じました。

私には無理だな、嫌いなやつには嫌いオーラしかでえへんわ。
挨拶はするけれど、うわべだけの仲良しなんか絶対にできへん。
大人の対応なんて一生無理っつーか・・子供の時にしまくったからもうそんな気持ちなくなったわ。

やられたらやり返す、ハムラビ法典方式で何が悪い。

大体、向こうが謝罪したら許すなんて気持ちの生理的に無理じゃろ。
だってなあ、ゴメンで済まされないことをしてきてんだぜ、悪口・無視・嫌がらせ、3年も、他のパートも巻き込んで徒党組んでしてきたんだからな。
そんな攻撃に黙って耐えて頑張って仕事してたオレって・・すごいわーー。
ショボい反撃だなーと自嘲したけれど、
大人しい源蔵さんがここまで拒否するなんてっ!!と会社の人間には驚きだったらしい。
ってことはH口にも衝撃だったかもしれんってことやな。

人には平気で攻撃するくせに、自分がされると号泣するってどーなん、H口よ。

だったら最初から攻撃してくんな、バーカ。

っつーわけで、あと数日、また問題起きたらおもしろいなーと考えながら仕事した一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
