俺はもう仕事しないっ!!

いつものことですがK田のレジがめっちゃ遅いです。
遅いの自覚してるんなら自分で放送してレジ応援呼べばいいんですけど
どんだけ混んでても呼ばない。
レジに5人も並んでいても呼ばない。
それどころか混んでいるのに客と話して大声で笑う。

ついには並んでいたオジさんに言われてしまった。
「ちょお、この店おかしいんちゃう?
客待たせといてレジの女がのんびり笑っとるってどーゆうことさ?」

「申し訳ございません、こちらから注意しますので。」

・・・って、なんでオレが怒られなあかんのねん。

さっすがにムカついたのでK田に注意しました。

「あのさあ、もういい加減にレジのスピードなんとかならん?
 客と話すなとは言わんけど、頼むから状況見てくれん?
 俺、何回も怒られてんのよ、K田さんのことで。

正直言いたくない、女のパートでこんなこと言うと仲間で徒党組んで
めんどくせーことになるのは分かっている。

しかし、もう我慢の限界がきていた。

俺が怒ってるつーのにK田は
「だってぇ~、話しかけてくるんだも~ん。」
・・・・・・・・・・もうすぐ50です。
・・・・・・・・本人若いつもりでしょうが・・BBAです。
・・・おまえ、他人に迷惑かけんなって神様に教えてもらってねーのかよ。
「急いでレジ間違えて社員呼ぶよりは~、ゆっくりでも正確にしたほうがいいと思うんだけど~?」

あー・・・そうかい(・・プチッ) 
「わかった、もう二度と言わん、これからは混んだら放送は全部お前が言え。
 俺はどんだけ混んでいようとも絶対に言わんからな。」
お疲れ様も言わずに帰りました。

帰宅途中、バイクに乗ったK山に声をかけられました。
「俺らが何回いうてもきかんとに・・まだ注意するなんて根気あるね~。」
ニヤニヤ笑ってんじゃねーよ、お前にだってイラだってんだよ、こっちわ。
だけどコイツは男バイト連中の中で唯一レジに入ってくれる奴だ。
怒りを理解している分まだ楽だ。
「で、どーっすっと?店長に言うと?それとも本部にチクる?」
どっちも効果ねーだろ、両方共やって変えないんだから無駄だ。
「もう二度と口もださんし助けん。」
「・・・どうすっとさ?」
「だから、そのまんま。なんもせん。ほっとく。で、この状態でどーなるか見物しとく。」
「うわ、それって社員がいちばんしんどいと思いますよ。」
「知るか、注意せん社員も悪いわ」
それもそーだと大笑いしながらバイクふかしてK山は帰って行きました。

「・・・・・・・なんで同じ時給でバイトでパートやのに・・・
俺のほうが品出しして発注して割引シール貼って商品整理してなんて仕事いっぱいしてんのに
レジしかしてなくて仕事も鈍くさいK田のほうが評価高いんじゃろうか・・。
なんかもう・・仕事せんほうが賢い気がするわー・・。」

夜道をトボトボ歩く自分の姿は、はたから見たらくたびれたBBAにしか見えんだろうなー。
実際くたびれている・・・・、
頑張らなきゃいい話なだけなんだが周囲に迷惑かけていると思うと、
どーしても動かざる得ない、というか動かなきゃって思う。

なのに、世の中には人に迷惑かけて平気な顔している奴もいるんだから
真面目に考えて行動している人間がバカみたいに思えてくる。 

だからせめてもの抵抗に何もしないことにするっ!!
まずは自分の心の平穏が大事だっ!!
怒るな、自分、イラつくな、自分、
なんか楽しいこと考えて耐えるんだっ!!!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード