9条バリア(*_ _)ノシバンバン

なーんか中国が威嚇しまくって
韓国が吠えまくって
北朝鮮からミサイルぶっぱなされてる
今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょーか(棒)

会社で改憲の話がでまして
「いますぐ戦争になるの?」と聞かれました。
改憲=戦争・・・・それが一般市民の限界なんだなー・・。
とりあえず、自分なりにわかる範囲で説明いたしました。

今の憲法では戦争ができない状態で、鎖で手足を拘束された日本である。
改憲すればその鎖が解かれて自国の領域をミサイルでも銃でも撃てて対抗できる。
日本の領域が守られる=漁師が安心して仕事できる。国民の安全も確保できる。
改憲=戦争ではない、あくまでも戦える体勢ができるということ。
今の世界では、すぐ戦争にはならない。

「なんでこっちはなにもしてないのにあんなことすっと?
 9条守ってるのになんで?」

「うん、あのね、その9条があるから
他国に馬鹿にされて舐められているんだよ?
中国漁船が海保に突撃くらわしたでしょ?
 あれってさー、普通の国なら戦争もんなんだよね。
なんで日本がシーシェパードやら韓国漁船やら中国漁船、ロシア漁船にやられまくっていると思う?
攻撃してこないって分かっているからだよ。
手ぇだしてミサイルぶっぱなしてくる国には誰だってケンカ売らないよね?
つまり、うちらが奇跡的に無事のは自衛隊と同盟国の米国と経済大国であることと技術があるおかげよ。
もし、軍事も経済も技術もなかったら、日本は中国領土か米国領土になっているんですよ。」

「・・・・・。」

「そんな日本が憲法改正して戦えるようになってみ?
最強じゃないですか?すっごくないですか? 」

「やっぱ戦争になるんだね。」

「おどれは今の話をどう聞いとったんじゃ!!!」

図書館にも本屋にも時事問題あつかった本がぎょうさんあるから
それ読んで勉強しろっ!!!
お前みたいな大人がようけおるから世の中おかしくなるんじゃ!!!

韓流スターの名前はアホみたいに言えて
韓国の嘘歴史を丸暗記しているバカ共には呆れ果てます。

もっと自分の国を愛そうぜ~~~?

9条の力を信じきっているアホ共にこの漫画を見せたい・・。
これが9条バリアだ!!

社会でてたらわかるんだけどさ、
結局世の中は色んな意味で強くないとダメなんだよ。
心身ともに強くないと生きていけない
まして国際社会となったら弱肉強食ですよ?
大人しくしてたら食われて終わりですよ。

毎回、国防に関して話や説明するたびに実感すること
平和教育はアホ量産するためのものである

もうほんと・・・勉強してくれって思いますわ・・・。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

9条

9条がなくなるOr改憲されるとね。
アホシナやヴォケ北チョンやタワケウリナラとね
喧嘩が自由にできるんだよ~
でもね、日本からは喧嘩売らないんだよ~
買うだけ・・キロ10円くらい・・・
(なに?げんぞーちゃんのお肉と同じ価格って言うのは誰?)

9条を信奉してるのは、
お花畑な人々
脳がとっても愉快な仲間たち
で、9条を唱えると、飛んできた核ミサイルが消えてなくなる
呪文らしいよ。
すごいファンタジーな9条だよね。
そういった、ファンタスティックな人々はおとぎの国に逝ってほしいよね~。 
あれ?こんなところに丈夫そうなロープが落ちてるね。
あそこに寒そうに震えてるお花畑な人が居るね、首に巻いてあげるときっと喜ぶよ。
あ・・なんか枝振りがいい木に行ったね、あ・・なんかきゅっって
いい音がしたね。
あ・・それはブランコじゃないからつかまってはだめ・・
あ・・だめだって言ってるのに・・お茶目さんだね~。

雪風節ですなあ~( ´▽`)

雪風節に爆笑です。
そうですね・・・こきゃっと息の根を止めちゃってくださいw
ったく・・・9条のお花畑って現実みていないからアホですよね。
私の行ってた学校の教師も
湾岸戦争の時にアホなこと言ってたし・・・

日本が平和なのは誰のおかげだ?ん?
聞こえんなぁ?もっと大声で言ってみろぉ??
  北斗の拳調で顎をつかんでやってみたひ。


いやあ、雪風さん、
まじでうっかりボタン押しちゃってくださいよww
今なら「うっかりならしょうがない」で穏便にコトが済まされる気がしますわwww

ボタン?しらんなぁ

うっかりボタン押しちゃったぁ??
おまな~ そこには最初からボタンはない・・
ないんだよ・・ わかったな。
どっかの国がやったんだよ・・・ぼそ・・。
これでOK。

No title

ついうっかり・・・っていうのもアリだよなぁ。

Re: No title

> ついうっかり・・・っていうのもアリだよなぁ。

「押しちゃダメ」って書かれたボタン作って
そこらへんに置いてもらっていいすか?

( ̄ー ̄)b
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード