スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡散と署名を希望!!

my日本 ででにゃんにゃんさんからの情報です。




【署名と拡散のお願い:〆切1/31】ウイグル人亡命者の強制送還をやめるよう、アジア各国へ日本国政府からの働きかけを求める署名



my日本の皆様、新年あけましておめでとうございます。

新年早々のお願いで恐縮ですが、署名と拡散のお願いです。
ウイグル人亡命者の強制送還をやめるよう、アジア各国へ日本国政府からの働きかけを求める署名について、署名と拡散のご協力をお願いします。

ブログ:ぼやきくっくりさんで知った情報です。
こちら☟です。
ぼやきくっくり


中国共産党による弾圧を逃れ国外へ亡命したウイグル人が、その亡命先の政府によって中国に強制送還されています。
このような非人道的であり、国際社会の原則に反する強制送還をやめるよう、アジア各国との関係が深く、影響力を持つ日本国から求めるための署名です。

具体的に要請するアジア諸国とは、
カンボジア王国、カザフスタン共和国、パキスタン共和国、タイ王国、マレーシア共和国、ウズベキスタン共和国、キルギス共和国、ベトナム社会主義共和国、ラオス人民共和国などです。

請願署名のPDFはこちらで、
http://uyghur-j.org/image/seigan_130131.pdf

署名者の国籍は問わないそうです。外国の方向けの英語の説明はこちら(私は中身確認してませんが、(;´∀`))
http://uyghur-j.org/news_20130131e.html


*署名簿として集めた本請願書は、個人情報保護法に基づき、直接提出にのみ使用致します。
また、衆議院と参議院と別々に提出しますので、可能であれば2枚署名頂けると幸いです。


平成25年1月31日で一旦締切り、日本ウイグル協会で取りまとめた上で日本国国会に提出致します。

請願書送付先:
〒162-0067 東京都新宿区富久町16-11 武蔵屋スカイビル405 日本ウイグル協会(請願書在中)
日本ウイグル協会メールアドレス:info@uyghur-j.org
ウェブサイト:http://uyghur-j.org


私も署名提出するつもりです。


最後に、くっくりさんのブログを引用してお願い日記を締めさせていただきます。

---------------------------------------------------------------

 ウイグル弾圧は日本にとって決して対岸の火事ではありません。

 北京政府は「核心的利益」という言葉(どんな代償を払っても手放さないとする決意表明)を台湾やチベットやウイグル等に用いてきましたが、最近は尖閣諸島にもこの言葉を使うようになっています。

 そして彼らのターゲットは尖閣諸島のみならず、沖縄全体に及んでいます。

 人民解放軍の現役少将で国防大学戦略研究所の金一南所長は7月13日、中国広播網という官製メディアの取材記事において、「琉球はもともと中国の属地。それが日本によって強奪された」と論じた上で、「われわれは今後(対日交渉において)、尖閣の領有権問題にとどまらず、琉球群島全体の帰属問題を持ち出すべきだ」と語っています。

 また、『社会観察』という政論誌の8月号が、復旦大学日本研究センター副主任の胡令遠教授と中国対外経済貿易大学国際関係学院の王海浜副教授の連名の「琉球問題論文」を掲載、そこでは金少将と歩調を合わせた主張をしており、「宣伝工作」の一環として、「国際社会に中国の主張を伝えること」の重要性を論じています(産経2012.9.13「石平のChina Watch」)

 他に、拙ブログでこれまで何度か紹介しましたとおり、中国共産党商務部日本問題専門家の唐淳風氏は、2010年9月19日付の「環球時報」に「琉球(沖縄県)は明治政府が19世紀末に清国から奪い取ったもので、日本政府は今も沖縄住民の独立要求を抑え込んでいる」との趣旨の論文を掲載。
 この人物はその後、「環球時報」傘下のテレビ局「環球網」の「日本真相」という番組(動画こちら)においても同じ趣旨の話をしています。

 日本が尖閣を国有化した9月以降、中国では「尖閣本」がハイペースで出版されていますが、それと同時に、『琉球是中国的』と題した書籍など、沖縄の領有権を主張する書籍も複数出版されているそうです(ZAKZAK2012/11/30 23:57)。

 中国共産党にとって、尖閣諸島侵略は沖縄侵略への第一歩に過ぎません。
 「琉球の支那属地化」の次にやってくるのは、言うまでもなく「日本の支那属国化」です。

 支那の静かなる侵蝕は、沖縄以外の日本各地でもとっくに始まっています。

 東京麻布の中国大使館土地売却問題、新潟中国総領事館の万代小学校跡地移転問題、名古屋中国総領事館の国家公務員宿舎跡地移転問題、中国資本による日本各地の水源地買収問題など、皆さん一度は耳にしたことがおありでしょう(11/19放送「アンカー」中国による日本の土地買収問題第2弾!有本香さん現地取材参照)。

 何十年か後、日本がウイグルのようにならないと誰が断言できるでしょうか?

 私たち日本国民はウイグルの方々を支援し、共闘していくべきです。

 具体的には……

 冒頭に紹介した「ウイグル人亡命者の強制送還をやめるよう、アジア各国へ日本国政府からの働きかけを求める請願」に署名したり、情報を拡散する。
 ウイグルの現状や北京政府の弾圧状況をネットで拡散したり、周辺の人に知らせる。
 日本ウイグル協会のサポーターになる。あるいは寄付をする。
 北京政府の弾圧に抗議するデモ等があれば参加する。
 ウイグルに関する講演会や勉強会などイベントに参加する。
 安倍新政権や自民党の議員さんに、ウイグルの方々を手助けしてくださるよう要請する。

 ……この他にもさまざまなサポートが可能だと思います。
 皆様、どうかご協力下さい!!




日本のお正月は子供にお年玉をあげる習慣があります。
中国に虐げられている周辺諸国へ
日本からお年玉をプレゼントしようでは
ありませんか。
日本からの(・∀・)つ品オトシダマ!

さっそく出してきたさー。

ポストに投函写メを撮ろうとしたけど
携帯が古いので全く映らんかったorz

今の安倍政権なら大丈夫っ!!
絶対にウイグル国の力になってくれる!!
だって安倍総理はダライ・ラマ14世を呼んだ人だもん!!

ダライ・ラマ14世

(,,゚Д゚) ガンガレ!!ウイグル(,,゚Д゚) ガンガレ!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。