スポンサーサイト


(´σ `) ホジホジ

HとMのパートババア2人が問題を起こしたそうです。

HがMに怒鳴りつけて
Mが泣いて帰ったとかなんとか。
・・・で、現在出社拒否みたいな状況になったとか。

そんな話を休み時間に店長から聞かされました。

「ふーん・・・・で?その話と俺となんの関係が?(´σ `) ホジホジ」

「いや、だからね、源蔵さんってHさんにイジメられてたやん。
 それとこれと過去にあったことも含めてさ、
 契約を破棄するってことも考えてるわけよ。」

「Mにもやられていましたけどねー(´σ `) ホジホジ」

「ま・・まあね(汗
 でね、この問題を本年中に解決させて
 来年にはそうゆう煩わしいことを全て取り払って
 仕事に集中させたいと考えとるわけよー。」

「・・・それは2人をクビにするってことですかー?(´σ `) ホジホジ」

「問題あるのはHさんのほうやからねー。」

「Mかて新人イジメていっぱいやめさせているじゃないですかー
 その点についてはどう考えているんすかー(´σ `) ホジホジ」

「あー・・それは・・・・」

「喧嘩両成敗でいいと思いますけどねー
 それよか、本年中って、あと10日ぐらいで終わりまっせー。
 解決はむりっしょー(´σ `) ホジホジ」

「ま・・まあ・・そうねー・・」

「っつーか、いきなりその人間関係の問題に取り組むってどーなんすか。
 だったら一番仕事頑張っていたNさんの時にして
ほしかったなーってゆーのが本音っすわ
 あーあ、Nさん、すっげー仕事できて頑張る人だったのに
 MとHがタッグでイジメて泣いて辞めたんですよー?
 店長、Nさんに相談されていたから
知ってますよねー(´σ `) ホジホジ」

「・・・・・・・・・源蔵さん」

「うちにロクなバイトとパートが来ないのも
そのせいじゃなかですかー(´σ `) ホジホジ」

「・・・・・・もしかして怒ってる?」

「当たり前じゃ

俺んときも含めて
今まで泣いて辞めていった奴らに何もせんと
Mが泣いたから本年中に解決したいって
どーゆうことやねん。
泣くの我慢して必死に耐えてきた
俺らがアホみたいやんけ。
なに?我慢できるやつは我慢しろと?
大人の対応してる
俺らに言うことはないんかい( -д-)、ペッ」


「・・・そこまで怒っとったんやね。」

「Hが参加するなら
飲み会行かない。
Hが出るなら懇親会行かないって
常々言うてましたよね?
おどれは今まで
何を聞いとったんじゃい(#゚Д゚)ゴルァ!!」


「・・・・すみません゚(゚´Д`゚)゚」

「まあ、最善の策は
この2人がいなくなることでしょうねー(´σ `) ホジホジ」

「・・・やっぱそうなる?」

「先のことを考えるとそうなりますわな(´σ `) ホジホジ」

「仕事大変になるなー。」

「人間関係にビクついてるよりはマシですな
 仕事大変なのは覚悟の上ですよ 
 まあ、決めるのは店長ですけどね(´σ `) ホジホジ」

「・・・うーん。」

「俺が言えるのは
本年中は無理ってことだけです
 時間かけていったほうが上手くいきますよ。」

「・・・そう?」

「時間かけて2人の関係をさらに悪化させて
大問題にさせた上に、周囲の人間に大迷惑をかけるという
事態になってからクビにしたほうが
説得力とか店長の株があがるんじゃないでしょうか
それまでに社員とパートの味方つけて
準備しといたほうがよかじゃ
なかですかー?(´σ `) ホジホジ」

 
「・・・・源蔵さんって性格悪いね・・。」

「だから生き残ってるんでしょうが。」

「・・つか、女性なんだから鼻くそほじりながら聞くのヤメテ。」

「HとMが掃除サボるから埃が凄まじくて鼻がかゆいんすよ。
 そこんとこも採点して2人をに判決くだしてくださいよ。
 くだらない話しに付き合ったんだから感謝してほしいくらいですわ(´σ `) ホジホジ」



所詮、この世は泣き叫んで「私可愛そう」と訴えたもの勝ち。
周囲から同情をもらうか、上の味方をつけて上手く生きていくか
そら人権屋も儲かるわな。

あー、くだらない、仕事しよ。
スポンサーサイト

テーマ : 職場の人間関係
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

げんぞーちゃん 優しいなぁ

げんぞーちゃん すっげ~、もっときつい一言があると思ったが・・
案外やさしいんだねw
おいらだったら
<労働監督署に一緒に相談いこうか?店長様・・・。
いじめられて辞めていったんなら・・銭になる・・ぼそっ。。
店長も知っててそうしてるから、事実上の同罪、使用者責任は
免れないよね? 
まぁ店長じゃきっと当局も話しにならんだろうからもっと上から当局側の
事情聴取もあるだろうし・・・ 
そうなったら店長もただじゃすまないだろうなぁ。。。 ぼそっ>
くらいはするかと思ったのにww

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

優しくないっす(ヾノ・∀・`)ナイナイ
小心者なんです、チキンなんですヽ(´Д`;)ノ
俺ができる最低限の抵抗は
「完全無視」と「たまに上司にチクる」くらいです。
もっと勇気があればドーンと喧嘩するんですけど・・・
感情が高まると逆に何も言えなくなるタイプなので・・・
性格変えたいなあーってつくづく思っています。

あと、雪風さんみたいに即座に対応できんから
(俺、頭悪いんですよ!!!゚(゚´Д`゚)゚)
人に言われて「その手があったかあっ!!」って気づく・・・orz

とりあえず、契約更新の季節まで様子見らしいですわ。

どーなることやら(´σ `) ホジホジ

No title

嫁、誕生日オメデトw 一日遅かったけどゴメンネ。

そこは嫁にするということで許してね。
嫁のために淹れた カモミールティーとクリスマスケーキは代りに食べてあげたので、そこんとこよろしく。

そのポチャっぷりが可愛いぞ、プニプニしてるのも可愛いね。 チュ。

(゚Д゚)ノなんだこのオトメンわっ!!

> 嫁、誕生日オメデトw 一日遅かったけどゴメンネ。
>
> そこは嫁にするということで許してね。
> 嫁のために淹れた カモミールティーとクリスマスケーキは代りに食べてあげたので、そこんとこよろしく。
>

海事って女子力が高い気がする・・・・。
カモミールってなに?(’◇’)

> そのポチャっぷりが可愛いぞ、プニプニしてるのも可愛いね。 チュ。

一言多いわ(゚Д゚)ゴルァ!!
今がんばって自衛隊体操してますよ!!
早く割れた腹筋が( ゚д゚)ホスィ…。

カモミールティ

カモミールティはとてもおいしい紅茶です。
癒し効果もあって、寝る前とか読書のときなんかに
とてもよいのです。

でも、おなかのお肉は取れないので、そこのところ
ヨロシク!

おなかのお肉は一気には取れないから
まずは体内脂肪から、体内脂肪を燃焼させるために、発汗作用のある入浴剤などを使い、お風呂で
ダイエット&家庭内一口減らそう運動しましょう、
たとえば550kカロリーだったら500に落とす。

おそらくこれだけで効果は出てくるはず、あとはげんぞーちゃんの努力。
早歩き運動と自衛隊体操&海上自衛隊体操でかなりの効果があるはず。 がんばれ! 
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
