こーゆう奴らだよ・・ε=(・д・`*)ハァ…

買い物行った先での出来事です。

店員2人にメッチャ怒鳴りまくっているオジさんがいました。
ところどころ発音が怪しいとこをみると中国人っぽいかなーと。
連れてる子供の学校の名札を見たら「ああ、中国人か。」と納得。
まあ一通り怒鳴り散らしたスッキリしたのか「次は気をつけろ!!」とか言っていた。
(店員が疲れた顔してた・・・合掌。)

と、そこでオジさんのケータイが鳴る。
「もしもし!!あ、○○さーん、ハイ、ナンデスカー?」

・・・・・・・・(メ・ん・)?急にカタコト???

「エー、ヤクショ・・・?タントウ・・・エーーー???」
仕事でいるから役所で色んな書類もらってこいとかそんな話らしい。

「ショルイ?エー・・タントウ・・・エー・・?」
よくわかってない対応をするオジさんに業を煮やしたか
「よか!!担当者の名前を教えろ!!オレがいくけん!!」
って声が携帯から聞こえた。

「ンー・・担当者ー・・バヤシとかイウヒトー、
ニホンゴヘタクソダカラー、ナニイッテルカワカラナイー。」

お前、さっき流暢な日本語で
店員に文句いうとったやろうが!!!


通路のド真ん中で大声で電話して・・邪魔でうるさくてしょうがなかった。

怒鳴られてた店員2人がレジで
「中国人って平気で嘘つくよなー。」
グチってました。
本当にねえー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 
日韓観光客1

日韓観光客2

日韓観光客3

現場の苦労も知らんで上はこんなん言うとるよーーーーー(´・_・`)

日本は資源が乏しいとかほざいてるけど
尖閣諸島や日本海・南沙諸島に
メタンハイドレードやレアアースとかメッチャ資源あるでー。


友好をもつのはいいことです。
・・・が、それはお互いを尊敬するからこそ成り立つんです。
なんで日本を見下している国と無理して友好保たなアカンねん。

上の人間は現場の苦労をもっと知ってほしいなあー。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

源蔵さん、お久でおま
ブログ に書いてはるんや
このまま、my日本の 日記にも コピペ してくれはったら
コメント 書きやすいと 思いますけど。
 ほな な~

No title

はじめまして 
我がブログをリンクしてくださり ありがとうございます
検索していて こちらのブログを偶然発見いたしました 

『浪花乃核弾頭』のガルーダでございます 

政治思想的に 非常に近いものがあると感心致しました 
また暇を見つけ 訪問いたしますゆえ 
宜しく御願い致します

返信遅くなりました(-_-;)

> はじめまして 
> 我がブログをリンクしてくださり ありがとうございます
> 検索していて こちらのブログを偶然発見いたしました 
>
> 『浪花乃核弾頭』のガルーダでございます 
>
> 政治思想的に 非常に近いものがあると感心致しました 
> また暇を見つけ 訪問いたしますゆえ 
> 宜しく御願い致します

このような辺境の地に来ていただいてありがとうございます(#^.^#)
国防・歴史・軍事・政治とあらゆる面で勉強中で未熟者です。
ここはおかしいよーと思ったら注意お願いします(^^ゞ
またのご来店をお待ちしております(*^_^*)

返信遅くなりました(-_-;)

> 源蔵さん、お久でおま
> ブログ に書いてはるんや
> このまま、my日本の 日記にも コピペ してくれはったら
> コメント 書きやすいと 思いますけど。
>  ほな な~

my日本に・・・ですか?
いやあー、あんまりにもソッチ系(中国・韓国大嫌い!)日記が多いので
さすがにmy日本の皆様に呆れられるかなあーーと思いましてですねえー・・。
まあ、こちらのブログも似たようなものですが・・。
選挙が終わり次第載せてみますww

しかし、人生で一回くらいイイ特定アジア人に会ってみたいものだ・・。
どうして私が出会う中国・韓国人はこんなタイプばっかなんでしょうか。

現代の元寇

昔の元寇は蒙古だ~!といいながら、高麗
よ~するに朝鮮半島人が主なんだよなぁ。

当時フルボッコにされたもんで、今なら勝てる!
とでも思ってるのか?
甘いぞ、どっかの誰かの腹の無駄肉を取るようなわけにはイカンぞ!

どっかの誰かって誰だ?って・・・
そんなこと書けるわけ無いじゃんか、蒙古や高麗の軍勢より、
おっとろしいのに。

この人の腹アタックがあれば現代の元寇なんて一発で追い返せるぞ。
人間オスプレイアタックを食らうがよい!
現代の元寇よ! 再び多々良浜の再現じゃ!


ね~、げんぞ~ちゃん。
というわけで応援歌をささげるぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=C36pDA8u-EE

簡単だし、勇ましい! 
鎌倉武士 現自衛隊と置き換えてこの歌聴くと
涙が出てくるぞ!

Re: 現代の元寇

> 昔の元寇は蒙古だ~!といいながら、高麗
> よ~するに朝鮮半島人が主なんだよなぁ。
>
> 当時フルボッコにされたもんで、今なら勝てる!
> とでも思ってるのか?

思っているんでしょうねー。
なんせお花畑ですからー・・・。
あいつらの作ったドラマの都合良さって
大昔の少女漫画レベルですよ・・・。


> 甘いぞ、どっかの誰かの腹の無駄肉を取るようなわけにはイカンぞ!
>
> どっかの誰かって誰だ?って・・・
> そんなこと書けるわけ無いじゃんか、蒙古や高麗の軍勢より、
> おっとろしいのに。

本当に誰なんでしょうね~~~~ヽ(´▽`)/

> この人の腹アタックがあれば現代の元寇なんて一発で追い返せるぞ。
> 人間オスプレイアタックを食らうがよい!
> 現代の元寇よ! 再び多々良浜の再現じゃ!

・・・my日本で飲み会があったら披露しちゃるけんが・・・
その頃には痩せている予定DETH☠

> ね~、げんぞ~ちゃん。
> というわけで応援歌をささげるぞ。
> http://www.youtube.com/watch?v=C36pDA8u-EE
>
> 簡単だし、勇ましい! 
> 鎌倉武士 現自衛隊と置き換えてこの歌聴くと
> 涙が出てくるぞ!

かっけえ~~~(*´∀`*)
素敵な歌、ありがとう(^▽^)ゴザイマース。
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード