

my日本でオスプレイの勉強したよ!!

my日本でオスプレイがどんだけ凄いの?って
アホな質問したらこんだけ素敵回答やお返事がきたよーー(*゚▽゚*)



1: kensogol
軍事に詳しい女子・・・かっこいいなぁ^^
そんなに詳しくないもんで、すんまへん^^;
詳しい方が、my日本にいますよ~!

2: sazanka
オスプレイを”知ろう!(sazanka)
オスプレイです。^^ご覧下さい。

3: SERUNA
自衛隊の事で宜しければ、『自衛隊岡山地方協力本部』に
こんなページがございますw(Web漫画です)
http://www.mod.go.jp/pco/okayama/comic/c_top.html

4: らんこ
私は、オスプレイの飛行範囲がほぼ中国全域に及んでいるから凄いんだ!
という認識です^^;
中共が嫌がるはずですよね。

後は良く知らないw

10: bolita

ある記事を読んだですけど、どうも ”問題だけど問題ではない” と言うことみたいです。

オスプレイの特徴は飛行機みたいでヘリコプターでもあると言うことです。

長所: 
1. 垂直離着陸 ー 滑走の必要なし
2. 高速 - 離陸したらプロペラを前方に向けることで飛行機になる
3. 航続距離がヘリより長い 
4. 沢山の荷物を運べる 

巷に騒がれている墜落事故:
専門家によると、翼が回転することにより渦巻きがおこり、それが原因で真空状態(エアーポケット)になり、推力を失うのではとのこと。

いわゆるヘリ特有のもので、オスプレイに限らない。結局は操縦ミスということです。 熟練パイロットは早急に探知し対応するものと思われます。

ただ言える事は、普通のヘリとは症状(渦巻き)の感覚が違うでしょうから、ヘリのパイロットだからと言って操縦したらミスをする可能性が高いのではと想像できます。 

などなどだと思います(記憶からなので間違っていたら修正してください)。

オスプレイ V-22
ティルトローターの軍用機。
エンジンはYS-11と同じターボプロップ式

翼の角度変更は秒間約8度。
ローター直径はざっと11.5m

燃料増槽を3つ搭載すれば、1万リットルを越える燃料が搭載可能で、さらに
航続距離が伸びる。

最大搭載重量は
ヘリモード(垂直離陸)でざっと24トン
短距離モードで25トン
こりゃすげーw

救難用としても使える吊り上げ重量約280kgのウィンチまで付けられる。
航続距離も最大約1800kmあるしw
強襲モードだと約1000km。

足が長くて、荷物が積めて、滑走路なんていらねーってなったら
そりゃ シナ・ウリナラすっげー迷惑だよなぁ・・。

おいらがシナの軍人だったら絶対にいやだw
反対! ネガキャン開始!!
ってなるよなぁ・・。

オスプレイに初音ミクやらプリキュア塗装して<尖閣・竹島>モデル作って
飛ばしてみたい・・・中にはSBUの連中ごっそり乗っけて、こそっと上陸させるがなw。

15: x7YErbEa

失礼いたします
参考になれば幸いでございます

日本のみでのヘリコプター事故率よりオスプレイは安全




==============================


★オスプレイMV22は事故率1.93

★日本のみでのヘリコプター事故・事故率3.7

==============================

どうして政府は発表しないのでしょうか
もしかして知らないのか?

二階堂ドットコム ソース元 コピペ
http://www.nikaidou.com/archives/27371
==============================
以下二階堂ドットコム 全文コピペです

サヨクはヤクザよりタチ悪い
うちのSNSより。
---------------------------------------
本日は お得で重大なデーターをご用意致しました!!なお、情報料は無料です(笑)

事故が多い・危険・未亡人製造機とステマが行われているオスプレイ。オスプレイの10万飛行時間あたりの事故件数を示す「事故率」はCV22で13.47。一方、MV22は1.93。沖縄に配備されるのは事故率が低いMV22とのことですが・・・。

さて、国際ヘリコプター協会という団体がございます。こちら、文字のとおり、ヘリコプターの協会です。こちらの発表している数字ご存じでしょうか?

全世界のデーターとなりますが、2004年のデーターでヘリコプターによる事故は10万時間あたり8。現在でも事故率は10万飛行時間あたり10~20という頻度で発生しております。

また、セスナ他の軽飛行機でも米国登録機の統計では 10万時間あたりの事故率は3前後。また、機体個別によっては4.9という数字が出ているモノもあります。

ちなみに 日本のみでのヘリコプター事故・事故率は下記のとおり。
2001 → 4.0(10万飛行時間あたり)
2002 → 8.3(10万飛行時間あたり)
2003 → 0.6(10万飛行時間あたり)
2004 → 3.4(10万飛行時間あたり)
2005 → 4.1(10万飛行時間あたり)
2006 → 1.2(10万飛行時間あたり)
2007 → 3.7(10万飛行時間あたり)

ボーイングやエアバス等の旅客機については タッチダウン換算(離着陸:○○回飛行で○○○回の事故というデーター)多く比較になりませんでしたので ココには記載しておりません。

危険!反対!と 運動をされているオスプレイですが、実は安全。世界的にみれば

軽航空機事故率 >>> 配備されないCX22事故率 >>> 配備されるMV22事故率

まあ、防衛省やら国防総省が数字を弄っている可能性もゼロではありませんけど。

さて、サウスポーの皆様。遠い沖縄やら岩国の地にて反対運動大変でしょう?
明日からは各地方空港・ヘリポートに行って 民間機に対して危険だ!反対!と運動をしなくちゃいけないですよね~~。
オスプレイより危険な航空機が貴方の住んでいる家の上を飛んでいるのですから(笑)
それとも 貴方達は極端な平和主義者の為、「軍」「自衛隊」を嫌っているのでそのような部隊のみに対して妨害・反対運動を行っているだけですか?



中国が嫌がることをする=日本の利益になるということです。



アホな私でも理解できるように教えてくれたmy日本の皆さん、
ありがとう!そしてありがとう!!ヽ(・∀・)ノ

そんなmy日本ですが
ついに、なんと、すごいことに
7万人突破しましたーー!!
工作員も多少はいるだろうけどね(´-ω-`)
それでも設立して3年でこれって早いよ。

口コミやビラ配りでmy日本を教えた人、入会した人に親切にしてくれたメンバーさん達
楽しい話をして盛り上げてくれたメンバーさん、
my日本は誠の日本人が集う素敵サイトです(*´▽`*)

これからもmy日本で勉強するぞーー!!




テーマ : 愛国心
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
