今日から自分を変える!!


薬の登録販売の勉強をしているのですが
なかなか点数があがらず
「この状態じゃ試験受けても落ちるから
もっと点数が上がってから受けなさい。
お金がもったいないよ。」といわれました。

あううう~~~・・・・・
自分でも思っていたんだよなあーーー・・・・。
これ絶対に落ちるって・・・。

勉強しちゃ休み、勉強しちゃ休みで・・・正直頭にはいっていない。

ネットでグダグダしてたらこんなの見つけた。


1.計画を立てるのが苦手

目標への筋道を一切立てず行き当たりばったりで物事をすすめようとするが、そのやり方も正しいのか自信がなく足踏みしなかなか前にすすまない。

2.妄想癖がある

計算中「どうしてかけるは×って表記するんだろ」など不必要な疑問が頭によぎると様々な妄想が始まってしまい、なかなか頭がそこから離れない。

3.そもそもやる気がない

何でもかんでも面倒くさいと感じてしまい、目標に燃えた経験がない。

4.目標を達成したことがない

辛くなると自分の都合のいいように目標を変えるなど中途半端にしかやりきった経験がないため、目標を立ててもどうせ出来ないと思い込んでいる。

5.危機感に欠ける

自分を過信し、どうせ出来るだろう、何とかなるだろうと一向に焦らない。また達成したときのごほうびのことばかり気になりその妄想に時間を費やす。

6.基本「明日があるさ」的思考

今しかないと思わず「明日がある」と常に逃げ腰。毎日それを繰り返しているため、永遠に目標に近づくことはない。



うあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

ああ、もう!!ダメダ、こんなんじゃ!!!

・・・・・っ、いよぅしっ!!
1日3ページ、絶対問題解いて徹底的に覚えるようにしよう!!

で、もう、絶対にサボらない!!

my日本で勉強法を教えてくれたメンバーさんにお礼するためにも
次の試験で絶対に合格する!!

馬鹿みたいに資格とって自分に自信もつようになるぞー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード