新人バイトが最悪です・・・orz

好きなことは歌うことです、
夜に路上ライブやったりしてます、
好きな歌手はYUIさんです。

・・・・・・という新人バイトの女が一月前に入ってきた。


仕事の作業効率がアップする!!
レジ業務が減る!!・・・なーんて喜んだのは最初の1日だけでした。

仕事はろくに覚えない、サボる
力がないから品出しできない
バスに乗り遅れたと言って遅刻すること2回
具合が悪いと言って早退すること2回
体調が悪いと言って休むこと2回
時間ギリギリに出勤する
終わったら挨拶もろくにしないままさっさと帰る
言われた仕事の半分もできない


私「いやあ~・・すげーわー・・・
 最初の1か月はネコかぶったりするけれど
 アイツ(名前で呼ぶ気にすらならない)は
 それすらないな~~~。」

K山「俺も仕事しないほうだけど・・・・
   アイツは輪にかけてスゲーわ。」

私「自覚してんならチャキチャキ働けよ!!
  お前らがそんなんだから、後から入ってきたヤツが
  同じような行動とるんじゃねーか!」

K山「それよりもあんなのを採用した店長がおかしくないすか?」

私「(・・・矛先かえやがった・・・。)
  あー、I元の紹介だから採用したってさ。
  ほらぁ、仲いいからぁ~~(嫌味)
  じゃなきゃ、面接で遅刻するようなヤツ、採用しねーよ。」

K山「あ~~、なるほど。
   仲良しっていいよね~~(嫌味)」

私「とりあえずだな、現状このままだと俺らが迷惑する。
  私が注意したらムクれるか反抗するか辞めちゃうから
  お前ら男子から注意してや。 」

K山「?なんで俺ら?店長が注意するのが筋じゃ?」

私「ハッキリ言おう、店長は若い女には注意できない!!」

K山「え?でもブサイクなら注意できますやん。」

私「おまえら男ってそーゆう生き物だよなあー。
  ・・・たしかにアイツはブサイクで性格も悪い。
  だが、20歳という年齢が店長は弱いんだよっ!!」

K山「え・・・でもブスですよ・・・?」

私「気持ちは分かる、だけどな、人間年齢には意外と弱いんだよ。
  ブスでも20歳なら許す男もいるってことだ!!」

K山「えーーーーーーーーーーーーー・・・・(ドン引き)」

私「美人には弱いけれど、ブスには容赦ないお前らなら注意できる!!
  がんばれ!!仕事効率はお前らの手腕にかかっている!!」

K山「・・・・・・何気に俺らのこと酷い奴って言ってますよね?」

私「じゃあ、私を美人扱いしてみろーー?」

K山「ははははは、地球が破滅したってそんなウソつけませんよ。」

私「だからそうゆうところを言ってるんだよ。


仕事をナメてるやつとかムカつきます。
別に積極的に仕事しろとか言わないけれど
与えられた仕事はできる範囲でこなす、
できなければ明日できるようになればいい
休まずに出勤は無理かもしれないけれど
よほどがない限りは休まないとか
頑張ってる姿を見せてほしい

・・・・・・・・・・なんて考えはまだ甘いんでしょうか。

今のうちにこの態度を改めないとこの先の人生苦労するぞ。

この動画を見て改心してくれたらいいけどなー・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード