そりゃ社員もキレるわ・・・。

接客も丁寧で笑顔も素敵❤というパートレジのオバさんK田がいます。
クレームもなく、お客も常連が多く、レジの失敗も少ない
店長にも気に入られております。

まあね・・・・
ドンガメの遅さでレジやってりゃ誰だって失敗せんわな(怒)
そのツケが他の人間にいくんだけどっ!!
         主に俺がなーーーー!!!!

「箱とってとか、アレとってとかさあ、レジ出てもできるっしょ?」

「えーーー、だって私レジだからあ~~~。」

イラつく、本当にイラつく!!!



そんなK田が私にグチを一昨日話してきました。

「常連のおにぎり300とサンドイッチ500を注文してきたから受けたんよー。
 でもね、社員にそれを伝えたら『余計なことすんな』って怒られたんよー。
 なんで怒られなあかんのやろうねー。」

・・・・・・・・・・・バカかコイツ。

「あのさ、その量になるとさ業者に連絡せなあかんし
 今日発注して明日ってわけにはいかんわけよね。
 絶対にキャンセルできないわけよ。
 パートが注文受けるのがおかしいんよね。
 なんで社員を通さんかったん?」

「だってぇ、前にもしてくれたってその人が言うとったから~・・」

・・・・・・・・・・・・だとしても社員を呼ぶのが筋よね。

「お客さんの希望を叶えるのが売り上げにつながるのに~~・・」

「・・・・・・・・・・あのさ、確かに販売業ってそうゆうものだけど
 できるところとできないところがあるわけですよ。
 お客の希望って結局は1円でも安く商品を手に入れたいわけですよね。
 でも、そんなことしたらうち等の給料がなくなるわけですよ。
 できる範囲でできることをやるのが仕事でしょうが。」

しかもうち等はパートで責任は社員で店長。
そこんとこ理解して仕事しろよ・・・と、話を切り捨てて帰りました。



そして、今日・・・店長からグチがきました。
「K田さんってさあ、あの人なんなの?」
・・・・・・・はあ。
「おにぎりとサンドイッチの注文を勝手に受けてさあー・・・。」

「ああ、話は聞いてますよ。まあ、急には揃えられませんよね。」

「それだけじゃなかとさ、朝の4時5時に用意してって話っさねー。」

4時5時ぃいいいいいいいいい?????!!!!!!!

「え・・なんですかそれ・・。社員の家って近い人でも車で1時間かかるのに・・・。」

「K田の奴が事務所に寝止まって・・とかふざけたこと言いやがって・・・
 もうさあ~~~、源蔵さんがK田のことをなんで悪く言うのか、やっと分かったわ 。」

「注意しといたほうがいいですよ。」

「・・・・・・・・そやねー・・。
 責任とるのは俺と社員やもんねーー。」
 

「前にもやっとったって話してましたけど・・・」

「一回こっきりってことで前店長がやったらしい・・・・・orz
 ・・・・っとに、余計なことしやがって・・・。」

ブツブツいいながら電話をかけている店長にちょっと同情した。





社員にだって生活がある。
できる範囲で働いて貢献している。
そのことを周囲は理解すべきだ。

・・・と、ちょっと偉そうに言ってみる。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード