素晴らしき民主政権のおかげで生活がヤバいです。

このたび、私の職場で節電がはじまりました。

・蛍光灯を間引きする
・冷房の設定温度を高くする
・ペットボトルに水を入れて冷凍して
 冷蔵庫の温度を保たせる
・従業員の給料を減らす

・・・・・・・・・・ん?
従業員の給料を減らす?????

「ちょっとどーゆーことですか 店長。
 最後、節電と関係ないじゃないですか??」

「いやあ、売り上げに対して人数が多いって怒られたっさね
 だから人数減らすか、給料減らすかって話なんだけど・・・
 源蔵さん、時間帯減らせない?」

「ハハハハハハハハハハハハハハハハハ、
長いこと働いてるだけで
まったく何にもできない威張り腐っているクソババアパートと使えないくせに口調だけは偉そうなクソバイトを
クビにしてからほざいてくださいよ。


店長はだまっていましたが
今月のシフト見たら何気に時間削られていた。

あーーーー、もう、ほんっとイライラする!!!

精神汚染されてもいる必要があるのかな?

民主政権になってから、給料が減りまくりなんですけどーー?!

民主議員の奴らも
政権交代で世の中が良くなるってほざいてたやつらも
民主なんかに票を入れた奴らも
みんなみんな死んでしまえ!!

民主政権1


民主政権2

民主政権3
ただのグチ漫画になってしまったので
反省してオチを描きました。

店長、ブラックジョークありがとう!!!

オチ


そいでもって私が尊敬する時事漫画がこれです。

wwwwwwwwwwww.jpg

絵も面白いし話も分かりやすいし、インパクト強い!!

もっと勉強して画力あげてこんな面白い漫画描けるように
頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード